サクッふわ~♪ハイブリットスイーツ♪クロワッサンスコーン風♪

今日のおやつに(#^.^#)♪
最近流行りのハイブリットスイーツ♪少し前にアフタヌーンティーさんが売り出したらしいクロワッサンスコーンを目指してみました♪(もちろん食べたことないですが(汗))

これ見た目は地味ですがめちゃめちゃ美味しく出来ました(*´艸`)♪

本物とは全く違う味だとは思いますが(((^^;)

めちゃ簡単で美味しいふわふわヨーグルトスコーンと冷凍パイシートを層にして♪
オーブンまであっという間なのにほんとにびっくりするぐらい美味しいです(#^.^#)♪

全力でおすすめ~♪

焼き立てが食べられるのは手作りならではですよね♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


今回はいちごジャムとゆるめに立てたホイップ♪そしてフレッシュないちごをたっぷり添えて(〃)´艸`)オイシー♪


オリーブオイルは無ければ癖の少ない油ならなんでも大丈夫です♪
太白ごま油や菜種油♪サラダ油でも(#^.^#)
 

 材料

◯6個分
・ホットケーキミックス ── 200g
・オリーブオイル ── 30g
・無糖ヨーグルト ── 70g
・冷凍パイシート(18cm角) ── 1枚
・牛乳 ── 適宜
・グラニュー糖 ── 適宜

 

 詳しい作り方

 
01



スコーンの材料を全部ボールに入れヘラでサックリ混ぜる。
02



練らないようにひとまとまりにする。
03



半解凍したパイシートを上下左右ひとまわり大きく伸ばす。
(そのままでは膨らみ過ぎるので。)
04



スコーンの生地を上下ラップではさんでパイシートの大きさに合わせて伸ばす。
05



上のラップを外してパイシートを重ね~
06



半分に切って重ねる。
07



横長に4層になった生地を6等分に切り、パイシートが外側になるように優しく半分に折る。
08



天板に並べ表面に牛乳(卵黄や水でも♪)を塗りグラニュー糖をたっぷりまぶす。

180度に余熱したオーブンで30分ぐらい焼いたら出来上がり♪
09



表面はさっくさくシュガーパイみたい♪中はサクッふわ~でほんとに美味しく出来ました(*´艸`)♪
10



春らしいいちごのトッピングで♪

チョコソースやキャラメルソースにホイップなんかもおすすめです(*^^*)♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)






Instagram