ぷるぷるしゅわ~ん♪ミルキー練乳いちごぷりん♪

こんばんは~♪
アメーバの不具合ほんとに大変でしたね(´д`|||)
やっと快適に使えるようになってホッとしました♪

さてさてペコリ800投稿目♪⬅豆男さんに教えて貰わないと忘れる所でした(汗)
Bee-nさんありがとうございました(*´-`)♪

節目の投稿には毎回プリンをアップしてるので今回もプリン~♪
ちょうどひな祭りもすぐなので、ひな祭りにもぴったりな可愛い感じに仕上げてみました(#^.^#)♪

2層になって何だか豪華に見えますがめちゃめちゃ簡単で美味しいのでかなりおすすめですよ~♪
しかもミキサーで作ると空気を含んでしゅわんしゅわんの仕上がりに(*´-`)

子供たちにも大好評でこのサイズおやつと夕食後だけで完食しちゃいました♪

今の時期にぴったりな食感楽しい可愛いいちごプリン♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


そしてちょうど今日ペコリのフォロワーさんが40000人に‼しかも少し前ですが2月22日で丸2年を迎え何だか凄く節目って感じです(*≧∀≦*)♪

今まで楽しく続けてこれたのも仲良くして下さったペコ友さんやフォロワーさんたちのおかげです(#^.^#)♪

改めてましてこんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね(#^.^#)♪
変わらず仲良くして頂けると嬉しいです♪


コメントのお返しは出来ないかもしれませんが、どのコメントも有り難くじっくり読ませて頂いています(#^.^#)♪

いつもほんとにほんとにありがとうございますm(__)m




 

 材料

◯15cm丸型
・(透明ゼリー)
・粉ゼラチン ── 5g
・水 ── 大さじ2
・熱湯 ── 200ml
・砂糖 ── 大さじ2
・レモン汁 ── 大さじ1/2
・飾りのいちご ── 適宜
・(いちごぷりん)
・◯いちご(ヘタを取って) ── 200g
・◯牛乳 ── 250ml
・◯練乳 ── 80g~
・粉ゼラチン ── 10g
・水 ── 大さじ4

 

 詳しい作り方

 
01



透明ゼリーを作る♪
分量の水に粉ゼラチンをふり入れふやかしておく。
02



分量の熱湯に砂糖とレモン汁、ふやかしたゼラチンを加えしっかり混ぜ溶かす。
03



水で塗らした型に半量流し入れ輪切りにしたいちごを並べる。
底を氷水につけしっかり固める。(あっという間に固まります♪)
04



残りのゼリー液を優しく流し入れ氷水や冷蔵庫でしっかり冷やす。

透明ゼリーを2回に分けて固める事でいちごが浮いて綺麗に仕上がります♪
面倒なら1度に固めてもOK♪
05



いちごぷりんを作る♪

分量の水にゼラチンをふり入れふやかしておく。

◯をミキサーに入れしっかり攪拌♪
06



ふやかしたゼラチンをレンジで1分ぐらいチンして溶かしたらミキサーに加え、再度しっかり攪拌する。
07



出来れば1度ザルでこして固まった透明ゼリーの上に優しく流し入れる。(お玉などを使って優しく優しく♪)

冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり♪⬅今日は2時間程冷やしました♪
08



型から出すときは型の周りをお湯でさっと温めお皿をかぶせてひっくり返すと綺麗に外れますよ(#^.^#)♪
09



型から外した時に綺麗に仕上がってるとめちゃめちゃ嬉しい~♪

お菓子作りの醍醐味ですよね(*´ω`*)
10



カットはできるだけ厚めに切ると倒れにくいです♪

薄いと倒れちゃう((^^;)

ぷりんぷりんしゅわ~♪
ほんとに美味しく出来ました♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)




Instagram
土佐打刃物トヨクニと提携しています