袋でもみもみめちゃ簡単♪シナモンロールクッキー♪

こんばんは~♪

今日のおやつに作ったシナモンロール風クッキー♪
これね♪めちゃ美味しく出来ました‼めちゃ美味しく出来ました‼⬅ほんとに美味しく出来たから2回言ってみた(*´艸`)♪

凄く簡単に出来るのにさっくさくでかなり美味しい自信作です♪
しかもミニチュアのシナモンロールみたいで可愛くないですか(*^m^*) ムフッ?

嬉しくなっちゃって久しぶりに激写しちゃいました(笑)♪

シナモン好きさんにはほんとにおすすめです(#^.^#)♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

今日みたいに冷たい雨の日にぴったりなおやつになりました♪
ホワイトデーにもおすすめです(*´艸`)
 

 材料

◯一口大15個ぐらい♪
・バター又はマーガリン ── 50g
・ホットケーキミックス ── 150g
・溶き卵 ── 1/2個分
・シナモンシュガー ── たっぷり
・(アイシング)
・粉砂糖 ── 30g
・水 ── 小さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



袋は18cm×20cmのを使用

袋にバターを入れもみもみ~
02



柔らかくなったらHMと溶き卵も加えもみもみ~♪

粉っぽいようならさらに溶き卵を少しずつ追加して調節してみて下さいね♪
03



麺棒で袋いっぱい伸ばす。
04



袋の両サイドをハサミで切り開き、シナモンシュガーをたっぷり振りかける。⬅多めが美味しいです♪

もちろんシナモンとグラニュー糖を使って頂いてもOK♪
05



端からぐるぐる巻いて~

巻きにくいようなら冷蔵庫で少し冷やすと扱い易くなります♪
06



1~1.5cm幅ぐらいに包丁でカット。
07



天板に並べ180度に余熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり(#^.^#)
08



アイシングの材料を混ぜてスプーンでラフにかけて♪
09



乾かしたら出来上がり♪
10



さっくさく~♪シナモンが香ってほんとに(〃)´艸`)オイシー♪

ミニチュアみたいで可愛い~♪
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る

レシピブログさんの暮らしのアンテナでおかわりが止まらないおかず5撰をピックアップして下さってます❤➡☆☆☆


Instagram Username (shana.mama)




Instagram
土佐打刃物トヨクニと提携しています