とってもオーソドックスなハロウィンちぎりパン♪

こんばんは~♪

今日はほんとにいい天気でサッカーの応援は半日だったんですが、かなり日焼けしちゃいました(^^;
涼しかったので油断しちゃった(汗)

でも子供たちめちゃめちゃ頑張ってたのでしっかり応援出来てほんとに良かったです♪
明日は長男だけなので旦那君が連れていってくれます(*´艸`)キャ

またまた暑くなりそうやけど頑張ってね~


で♪サッカーから帰って来ておやつに作ったちぎりパン♪
かなりオーソドックスなハロウィンちぎりパンです!
この前作ったハンバーガーちぎりパンの生地がかなり美味しくて気に入っちゃったので、そのレシピを基本にして作ったらこちらもほんとにふわんふわんでとっても美味しく出来ました(*´艸`)キャ
中には子供たちの大好きなチョコをたっぷり包んで♪

これからの季節にぴったりのハロウィンちぎりパン、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪







 

 材料

◯18×18のスクエア♪
・強力粉 ── 250g
・水 ── 100ml
・バター ── 20g
・卵 ── M玉1個
・ドライイースト ── 小さじ1(4g)
・砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1
・かぼちゃ ── 正味70g
・ココア(ブラックココア使用) ── 小さじ2
・板チョコ ── 1枚ぐらい
・ブラックのチョコペン ── 1本

 

 詳しい作り方

 
01



かぼちゃは種と皮を外し、耐熱ボールに入れラップをかけて3~4分チン♪なめらかにマッシュする。

ココアには小さじ1の水を加え湿らせておく。

耐熱ボールにバターと水を入れ600Wのレンジで1分程チン♪菜箸で混ぜバターをとかす。
溶き卵➡ドライイースト➡砂糖➡塩➡強力粉を2回に分けての順に加え、その都度菜箸でぐるぐる混ぜる。

・卵はMサイズ、殻抜きで約60gの物を使いました。

・強力粉のみ2回に分けて加え混ぜて下さいね。
02



最後に2分ぐるぐる~
03



ラップをかけて200Wのレンジで50秒チン♪
04



打ち粉をした台に取り出し3等分(約150g)にしてそれぞれマッシュしたかぼちゃとココアを混ぜ込み、残りのひとつはそのまま丸める。
05



固く絞った布巾をかけてベンチタイム15分。
06



かぼちゃは6等分(約30g)にココアとプレーンは5等分(約30g)にして軽く空気を抜きつつ砕いた板チョコを2かけぐらいずつ包む。
07



油を塗って取り出し易いようにクッキングシートをしいた型に並べる。
(好みの並べ方で♪)

霧吹きをして200Wのレンジで50秒チン♪
そのまま庫内に15分放置。
(レンジNGの型の場合は自然発酵又はオーブンの発酵機能などを使って下さいね)

180度に余熱したオーブンを150度に下げ20分ぐらい焼く。

焼けたら型から出して網の上で冷まして下さいね。

(表面に焦げ目がつきそうならアルミホイルをかぶせて下さい♪)
08



あら熱が取れたらチョコペンをコルネに詰め替えた物で可愛くお絵描き~
09



今回は大好きなナイトメアのジャックとかぼちゃ、黒猫ちゃんに蜘蛛の巣を描きました♪

かぼちゃのヘタはお茶っ葉です(笑)

10



お気に入りはこの子かな(*´艸`)キャ

3色あるので大変そうに見えるかもですが、取り分けて色付けするので意外と簡単であっという間に出来ちゃいますよ~

この配合ほんとにお気に入り(*^m^*) ムフッ
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 








写真の加工を変えるだけでかなり雰囲気が変わりますよね~(♡ˊ艸ˋ)♬*



今日も色々作っては撮り作っては撮り~





楽し(*´罒`*)ニヒヒ♡

またご紹介出来るときになったらお知らせさせて下さいね♪



炎天下の下~



3男の視線の先には次男か❤
君もサッカーやりたいのかい(♡ˊ艸ˋ)♬*?






今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています