ノンバターでこんなにも‼さくほろシュトーレン風スノーボール♪

こんにちは♪

ちょっと変な時間のアップになりますが(^^;
昨日作ったシュトーレン風スノーボールです♪
以前にもアップしたことあるんですが、少しレシピも見直して行程写真も撮ったので再投稿です(*´艸`)キャ

ノンバターで混ぜたら丸めて焼くだけのめちゃ簡単レシピですが、びっくりするぐらい美味しくてほんとにおすすめな自信作です。
シュトーレン焼くよりずっとお手軽ですが味はなかなか本格的♪
クッキーレシピでは一番私好みの味です(*^m^*) ムフッ

今朝ジャーに入れて実家にも持っていきましたが、かなり大好評でしたよ~

これからの季節にぴったりなシュトーレン風スノーボール、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)


今回洋酒は大好きなマイヤーズラム、ドライフルーツは色々レーズンとクランベリーを使いましたが、好みの洋酒やドライフルーツで試してみて下さいね♪



 

 材料

◯30~35個
・◯薄力粉 ── 100g
・◯砂糖 ── 50g
・◯アーモンドパウダー ── 50g
・◯シナモンパウダー ── 5ふり
・好みのドライフルーツ ── 50g
・洋酒(ラムやブランデー) ── 大さじ1
・クルミ ── 30g
・好みの油(サラダ油使用) ── 50g
・粉砂糖 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



ドライフルーツは刻んで洋酒を振りかける。
02



クルミは煎るかレンジでチン(ペーパー敷いて600Wで2分)♪して刻む。
03



ボールに◯をいれホイッパーでぐるぐる~
(ふるいの代わりです♪)
04



サラダ油を加えヘラでさっくり混ぜる。
05



ドライフルーツとクルミを加えざっくり混ぜる。
06



まとまってきたら好みの大きさに丸める。

(親指より少し大きいぐらい♪手でぎゅっと握ってまとめ優しく丸々して下さい♪)

まとまりづらい場合は油を足して、逆にベタベタする場合は薄力粉を足して調節して下さい♪
07



クッキングシートをしいた天板に並べ、160度に余熱したオーブンで20分焼く。
08



天板のまましっかり冷ましたらビニール袋に入れたっぷり粉砂糖も入れ優しくしゃかしゃか~
出来上がり(#^.^#)♪
09



シナモンの香りがたまりません(〃)´艸`)オイシー♪
10



プレゼントにもぴったりですよ~

かなりおすすめです♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 



バター入りの本格スノーボールはこちら➡☆☆☆


ちょっと気が早いですがクリスマス気分が高まりますね❤




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています