おかわりがとまらない‼旨辛白菜麻婆春雨♪

こんばんは~♪

最近子供たちのサッカーの練習に付き合っててなかなかゆっくりブログが書けなくて(^^;
ただでさえ文章書くの苦手なのに時間がないからさらに短いブログになってしまってますよね(汗)
寝る時間はけずれないし……(たっぷり寝ないと次の日堪えちゃうタイプです(^^;)

今日もさっきまで子供たちとボール蹴ってましたが、明日朝寝坊出来るので遅くなりましたが夕御飯をアップしますね~♪


今日夕御飯!これめちゃめちゃおすすめです‼
少しピリ辛ですが子供たち特に長男に大好評でほんとにおかわりが止まりませんでしたよ~(*´艸`)キャ

白菜麻婆と麻婆春雨をドッキングさせた白菜麻婆春雨です(笑)♪
春雨を戻す手間なしであっという間に出来ちゃう簡単レシピ、フライパン1つで出来るので後片付けも楽々です(#^.^#)
旬の白菜はジューシーで柔らかくて短時間でとろとろになるしね~♪

ご飯をたっぷり炊いて♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

辛さは豆板醤で調節して下さいね。
小さじ1でほんのりピリ辛ぐらいです(#^.^#)
 

 材料

◯4人前♪
・白菜 ── 1/4個
・万能ネギ ── 1/2束
・◯豚肉又は合挽きミンチ ── 200g
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・ごま油 ── 大さじ1
・☆豆板醤 ── 小さじ1
・☆甜麺醤 ── 小さじ2
・△水 ── 300ml
・△鶏がらスープの素 ── 小さじ2
・△酒 ── 大さじ1
・△醤油 ── 大さじ1
・緑豆春雨(乾燥した状態) ── 30g
・◎片栗粉 ── 大さじ1
・◎水 ── 大さじ2
・仕上げのごま油 ── 大さじ1/2

 

 詳しい作り方

 
01



白菜は細切り万能ネギは小口切りにする。
02



フライパンを火にかけ大さじ1のごま油をしき◯を加えしっかり炒める。
色がかわってじゅわじゅわしてきてから2分は炒める。

☆を加えさらに2分ぐらい炒める。
03



白菜を加えしんなりするまで炒める。
04



しっかり炒まったら☆を加え~
05



沸いてきたら春雨を加え混ぜながら弱中火で6~7分ぐらい煮る。
06



春雨が柔らかくなったら◎を合わせた水溶き片栗粉を加えとろみをつける。

片栗粉に火が通るようにしっかり炒めて下さいね♪
07



沸々してきたらネギを加えざっくり炒めたら、最後に好みでごま油大さじ1/2を加えざっと絡めたら出来上がり。
08



熱々のうちに召し上がれ~
09



ヘルシーですが止まらない美味しさ(〃)´艸`)オイシー♪
10



オンザご飯も最高です(*^m^*) ムフッ
 


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤



おやつはこちら~



こちらもめちゃめちゃ美味しく出来たのでまた明日アップさせて下さいね(*´˘`*)♡


どうぞ素敵な花金の夜をお過ごし下さいませ.。.:*♡



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています