ゴロゴロチキンでボリューム満点♪我が家の特製チキンライス♪

こんばんは♪
暖かくなりましたね~
今日は今年初めてストーブなしの朝でした❤
4月にも入ったしこのまま暖かくなるのかな?

そんな今日の夕御飯、我が家の特製チキンライスにしました(*´艸`)キャ
オムライスにしないでチキンライスのままっていうのは久々かな⁉
炒めるだけでめちゃめちゃ簡単ですが、ちょっとポイントを押さえるだけで洋食屋さんみたいな絶品チキンライスが出来ちゃいますよ~❤

春休みのランチにもおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯4人前♪
・鶏もも肉(むね肉でも♪) ── 1枚
・玉ねぎ ── 1/2個
・マッシュルーム(水煮) ── 1袋
・グリンピース ── 適量
・バター ── 大さじ1
・塩コショウ ── 少々
・コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・ケチャップ ── 1/2カップ
・ウスターソース ── 大さじ1/2
・ご飯 ── 茶碗3~4杯

 

 詳しい作り方

 
01


玉ねぎは荒みじん切り、鶏肉は小さめのひとくち大に切る。

(生のグリンピースを使う場合はさっと塩ゆでして使って下さいね♪)

02


フライパンを火にかけバターを加え溶けてきたら玉ねぎと鶏肉も加え炒める。

03


しっかり火が通ったら塩コショウとコンソメを加え軽く炒める。

04


ケチャップとウスターソース、グリンピースとマッシュルームを加えさらに炒める。

05


ここがポイント!
水分と酸味を飛ばすため強火で1~2分しっかり炒める。

06


最後にご飯を加えさっくり混ぜながら香ばしく炒めたら出来上がり♪

(少しお焦げが出来るぐらいが美味しいです♪)

07


器に盛り、好みでパセリと粉チーズを婦って召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪

(粉チーズ意外と合うんです❤)

08


しっかり炒めることで酸味が飛んで水っぽくない香ばしい仕上がりになります❤

09


ほんのりお焦げがたまらんよ~(*^m^*) ムフッ

10


もちろん卵で巻いてオムライスにも、ホワイトソースをかけてドリアにするのもおすすめです❤
 




今日は昼から天気が良くなったので~




子供たちと近くの公園にお花見に行きました(*´˘`*)♡




やっぱり去年もアップしたこの手鞠みたいな桜が可愛い~❤







花があるとまずは匂ってみる3男(♡ˊ艸ˋ)♬*



桜の下の道にも沢山散って花びらの絨毯みたい.。.:*♡




高低差のある公園なので上から見るとほんとに眺めがいいんです(*´˘`*)♡



桜の下にも春が❤






空も春の空ですね(*˘︶˘*).。.:*♡








IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram