フルーツたっぷり♪スティックチーズケーキ♪

こんばんは~♪

お盆中は何かと忙しくてなかなかブログも書けなかったにも関わらず、沢山の方が足を運んで下さってほんとにありがとうございました❤

徳島に遊びに来てくださったとの嬉しいコメントもいくつが頂いて、楽しかったと書いて下さっててめちゃめちゃ嬉しかったです(#^.^#)♪
また来て下さいね~❤

ではでは、ほんとは昨日のママ友の集まりに出そうと思ってたスティックチーズケーキ♪
バタバタしてるうちに出すタイミングを失って出せなかったので、今日カットしてデコレーション(*^m^*) ムフッ
実家に届けてきました❤

ミキサーで1発!凄く簡単ですが、濃厚でとっても美味しいチーズケーキです。
もちろんミキサーなしでも作れるので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

焼き立てより冷蔵庫で寝かせてから翌日以降に食べるのがおすすめです❤
 

 材料

◯18cmスクエア♪
・◯クリームチーズ ── 200g
・◯砂糖 ── 70g
・◯卵 ── 1個
・◯プレーンヨーグルト ── 100g
・◯生クリーム ── 100ml
・◯粉チーズ ── 大さじ2
・◯薄力粉 ── 大さじ2
・(ボトム)
・ビスケット(チョコチップ使用) ── 100g
・バター ── 30g
・好みでチョコソース ── 適量
・ホイップ ── 適量
・フルーツやトッピング ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



ボトムのビスケットはビニール袋に入れ麺棒等で叩いて細かく砕く。
バターをレンジで溶かした物を加えもみもみ~
02



クッキングシートをしいた型にしっかりしきつめる。

(写真ではクッキングシートは横に1枚だけですが、縦にももう1枚しいて十字しておく方が取り出しやすいです♪)
03



◯の材料をミキサーに入れしっかり拡販♪
04



ザルで濾しながらボトムの上に流し入れる。

(ミキサーがない場合は室温に戻した材料を上から順に加え、その都度しっかり混ぜて下さいね!)
05



好みでチョコソースで写真のように線を引いて~
06



竹串で左右交互に模様を付けマーブルにする。

170度に余熱したオーブンで30~40分焼く。
07



焼けたら型ごとあら熱を取り、そのままラップをかけて冷蔵庫でしっかり冷やす。

スティック形にカットして、ホイップを絞り好みのフルーツをトッピングしたら出来上がり♪
08



左から
マスカットとレモン
ピオーネとキウイ
スイカとチョコ
チョコバナナ
09



メロンとココナッツ
コーヒーゼリービーンズチョコ
無花果と胡桃
オレオとアーモンド
10



もちろんトッピング無しでも濃厚でとっても美味しいスティックチーズケーキです❤

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 






明日は上手く予定が合ったらあの子に逢えるかも(*´艸`)キャ



逢えるといいな~❤






7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram