野菜がたっぷり食べられる~♪長崎ちゃんぽん風春雨スープ♪

こんばんは~♪

今日は午前中久々に青空を見ることが出来ました(*´艸`)キャ
昼からはまた曇ってきて雨も降ってきましたが(汗)

長男も久々に陸上の練習が外で出来たようですっきりした顔で帰ってきました♪
やっぱり子供も家の中だけではストレスたまりますよね(汗)

そんな今日はなんだかとにかく野菜がたっぷり食べたい!って事で野菜たっぷりのちゃんぽん風春雨スープ(*^m^*) ムフッ

見た目材料が沢山でめんどくさそうにみえますが、ほぼお家にある材料ばかり❤
春雨の別ゆでもなしであっという間に出来ちゃいますよ~♪

好みの肉やシーフード、野菜をたっぷり使って良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯たっぷり4人前♪
・豚こま ── 200g
・シーフードミックス ── 200g
・△キャベツ ── 1/4個
・△玉ねぎ ── 1個
・△人参 ── 1/2本
・◎椎茸 ── 3枚
・◎もやし ── 1袋
・◎かまぼこ ── 1本
・◎きくらげ(乾燥) ── 10g
・☆しょうがとにんにくチューブ ── それぞれ3cm
・春雨(乾燥) ── 50g
・◯水 ── 1200ml
・◯鶏がらスープの素 ── 大さじ3
・◯和風だしの素 ── 大さじ1/2
・◯みりん ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯酒 ── 大さじ2
・◯味噌 ── 大さじ1
・◯あればオイスターソース ── 大さじ1/2
・豆乳 ── 100ml

 

 詳しい作り方

 
01



キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切り、人参は短冊切り、椎茸は半分に切って薄切り、かまぼこも薄切りにする。
きくらげは水で戻して、シーフードミックスら熱湯をかけて臭みを抜いておく。
02



◯を鍋に入れ沸騰したら豆乳を加えさらに火にかけ、沸騰直前で火を止める。

(豆乳のかわりに牛乳でもOK❤)
03



フライパンを火にかけ、大さじ1のごま油をしいて☆を加え豚こまとシーフードミックスを加え炒める。
04



△を加えさらに炒める。
05



しんなりしてきたら◎を加え炒める。
06



しんなりしてきたら作っておいたスープを加え煮ていく。
07



沸騰したら春雨を加え5分ほど煮て春雨が柔らかくなったら出来上がり♪

仕上げに塩コショウで味を整えて下さいね(#^.^#)♪
08



野菜たっぷり~♪
濃厚ですがさっぱり❤
09



春雨もヘルシーで(〃)´艸`)オイシー♪
10



もちろん中華麺でもがっつり美味しいですよ❤

中華麺は太めがおすすめです♪
 




ちゃんぽんを美味しそうに撮るのって難しいですね~(^^;
なかなか決まらなくて日暮れもせまって暗い写真になっちゃいました(汗)




さてさて少し遅くなりましたが……



待望の宇多田ヒカルさんのアルバムをゲット~(♡ˊ艸ˋ)♬*

今夜はゆったり聞きたいと思います♪



素敵な花金の夜をお過ごし下さいませ.。.:*♡



明日は少しお知らせがあります。
また良かったら覗きにきて下さると嬉しいです(*´˘`*)♡






7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram