低体温は美容と健康の大敵! | 上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

国家資格管理栄養士取得。大学卒業後、美容の世界に入り大手エステサロンの経験を経て中国での新規サロン立ち上げなど後、独立。現在エステティシャン・美容インストラクターとして活躍。
現在提携している企業
DrCiLabo , Johnson & Johnson

こんにちは!






先日、インフルエンザにかかり

今まで体験したことのない身体中の激痛を経験したのですが…(*_*)




健康でいることってなによりも大切だな〜と改めて感じました。




小さい頃、

母から「身体冷えたら風邪ひくよっ!」と厚着をさせられたのを覚えていますが、体を温めること、身体の体温をベストな状態に保つことって健康や美容にも影響します。




侮っていけないのが、体温1度下がると基礎代謝が12〜15%も下がるという研究結果も出ています。





私たちが日常使っているエネルギー(kcal)は、基礎代謝(kcal)+活動エネルギー(kcal)を合わせたもの。




どちらがベースかというと、基礎代謝(kcal)‼︎

なんと1日の総合エネルギーの70%は基礎代謝(kcal)に由来するのだそうです( ̄Д ̄)ノ






例えば、
30歳代女性の平均的な基礎代謝は1,150kcalと想定



では体温が1度上がるとどうなるでしょうか?



基礎代謝が1306〜1353kcalにアップし、自ずと代謝しやすい身体に!!


※60分ウィンドーショッピングして歩くと120kcal消費します。
基礎代謝が上がると約200kcal分は活動しなくても消費してくれるんですね〜^_^



1度って侮っちゃいけない〜




日常、簡単に体温や基礎代謝を上げてくれる方法があります^ ^




それは「姿勢」です!





正しい姿勢を日頃していると、普段使えていない筋肉を使えるので軽い筋トレをしているのと同じことに!






でもね〜



正しい姿勢って、結構難しいんですよね。

そして慣れないと5分もキープできない。

ましてやそれを1日中するのって至難の技!!







そこで日常で取り入れて欲しいケア用品。

私のおすすめBIBIの7部袖パンプ!





このように背中の部分にクロスするような設計になっています!
猫背になり丸まりやすい背中を矯正し正しい姿勢にしてるのと、背中の身柱というツボを刺激してくれる働きがあるインナーです!

【身柱を刺激するとどのような効果があるのか】
・女性ホルモンや新陳代謝促進に働く
・ボディラインを綺麗にする
・バストアップ効果
・低血圧にも効果あり
・万病に効く
・健康促進効果がある



また光電子®️繊維+APファイバーの効果により、基礎体温を36.5度にキープできるようにしてくれる働きがあるんです♪



私はジムに行くときのジムウェアーとして使ったりしてます♪

ヨガされる方はヨガウェアーにもおすすめ^^




Attivo Hi-Socksと合わせて活用してますが、温まるスピードが早いのを実感!




低体温でなかなか身体が温まらない方

運動しても汗かいた経験がない方

ダイエット効果がなかなか出ない方



是非着てみて実感してください♡







💄中国美容コンサルタント
エステ、ネイル、まつ毛エクステ、美容教育など
お仕事のご依頼💌メッセージください
We chat : animare09
email : sayaka.n914@outlook.jp
Instagram : sayakanakahira

【過去出演ドキュメンタリー&コラム】
🎀我住在这里的理由-23集-

🎀我住在这里的理由-24集-

🎀『私が中国に住む理由vol.1』エステサロン経営者 中平彩香さん

🎀あご・口周りのニキビ、どう治した?私が実践した6つの「吹き出物対策」は

🎀『日本の働き方に疲れた』中国美容業界で起業し、自由になったワケ




💄Animare 瑞虹路店

〜Facial & Body Massage 〜

(完全予約制)

 Address: 上海市虹口区瑞虹路391号2楼(雷允上2階)

地下鉄4号線临平路駅1号出口より徒歩15分

営業時間10:00~21:00 (最終受付時間19:00)

定休日:不定休

 《予約・お問い合わせ》

13331990837

We chat ID: animare09

LINE : animare2014

【Instagram】

Follow me👉sayakanakahira 

 

 


ご連絡、お問い合わせお待ちしておりまーすラブラブ音譜ドキドキアップ