自宅待機中でも楽しみを | 上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

国家資格管理栄養士取得。大学卒業後、美容の世界に入り大手エステサロンの経験を経て中国での新規サロン立ち上げなど後、独立。現在エステティシャン・美容インストラクターとして活躍。
現在提携している企業
DrCiLabo , Johnson & Johnson

こんにちは!




上海にて、自宅待機6日目。




毎日中国政府からコロナウィルスに関しての制度が発布されていて、まだまだ混乱が収まらない中国国内。



10日で延長された春節が終わり、人の動きがまた多くなる国内。



大手企業では、勤務先以外の地区から移動してきた場合、そこからまた2週間自宅待機になるとのことで、春節後も自宅待機は続きそうです。



拡散させないという政府の対応ですが、皆さま、引き続き気をつけましょうねっ!!





さてさて、
マスクをしたりエタノール消毒、手洗いなどするのが億劫なのでほとんど自宅にいるのですが。

ホームベーカリーにハマり中〜♪






うまく膨らまないなどの失敗を繰り返し、使い方マスターしました^ ^




いい感じに食パン焼けるように♡








食パンがうまく焼けるようになったので、アレンジを加えて大好物のシナモンロールにも挑戦!








失敗しながら、物が形になって成功するって楽しい!!(*´꒳`*)






米ラバーの私だったのですが、ここ数日毎日パン食に切り替わってます。笑







小麦粉について、ジョコビッチやたくさんのお医者さんが「NO」と言っていますね。

以前まで私も小麦粉は「悪」であり、摂らないほうがいいという考えでした。




今もそれは少しありますが、

一番重要なのは「美味しくいただくこと!」




同じ食べ物でも

その時の気持ち
食事を共にする人
環境によって、味や消化の仕方が変わるんですよ^ ^


人間の身体って本当に不思議ですね〜





アレルギーやセミアレルギー反応がないなら、適量取ることは問題ないと思ってます^ ^



全てにおいて正解はなくて、楽しむのが一番!





そして自分で作ることによって、どれだけ砂糖や塩が使われてるからわかーる!笑


毎日が発見であり、勉強♡







人生楽しんで、健康であることが一番!!

皆様の健康を毎日上海の自宅よりお祈りしております。







💄中国美容コンサルタント
エステ、ネイル、まつ毛エクステ、美容教育など
お仕事のご依頼💌メッセージください
We chat : animare09
email : sayaka.n914@outlook.jp
Instagram : sayakanakahira

【過去出演ドキュメンタリー&コラム】
🎀我住在这里的理由-23集-

🎀我住在这里的理由-24集-

🎀『私が中国に住む理由vol.1』エステサロン経営者 中平彩香さん

🎀あご・口周りのニキビ、どう治した?私が実践した6つの「吹き出物対策」は

🎀『日本の働き方に疲れた』中国美容業界で起業し、自由になったワケ




💄Animare 瑞虹路店

〜Facial & Body Massage 〜

(完全予約制)

 Address: 上海市虹口区瑞虹路391号2楼(雷允上2階)

地下鉄4号線临平路駅1号出口より徒歩15分

営業時間10:00~21:00 (最終受付時間19:00)

定休日:不定休

 《予約・お問い合わせ》

13331990837

We chat ID: animare09

LINE : animare2014

【Instagram】

Follow me👉sayakanakahira 

 

 


ご連絡、お問い合わせお待ちしておりまーすラブラブ音譜ドキドキアップ