外務省からのアナウンス | 上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

国家資格管理栄養士取得。大学卒業後、美容の世界に入り大手エステサロンの経験を経て中国での新規サロン立ち上げなど後、独立。現在エステティシャン・美容インストラクターとして活躍。
現在提携している企業
DrCiLabo , Johnson & Johnson

こんばんは!





日本に一時帰国してきました!



こんな大変な時期に帰省ということでなんだか申し訳ない気持ちで、実家におります。





以前予約していた仙台直行便がキャンセルになり、東京経由で帰ってきました。





あれ…?



なんかいつもより、違和感…。


なんだか人が少ない!?





品川駅ってあんなに人がまばらでしたっけ?(´-`).。oO




昼間でも人がたくさんいて、人混みをかき分けながら移動してたイメージが…







以前まで、たくさんの中国人旅行者が日本を訪れていたのか!と街を歩きながらヒシヒシと感じました。













昨日夕方に日本の外務省から呼びかけがありましたね。





湖北省に続き、本日13日から浙江省での滞在、渡航歴がある外国人は日本への渡航禁止を日本政府が発表。



現在の感染者数等はAlipayで毎日チェックすることができます。






日本はフェリー内での感染者を含めてですが、現在中国の次に感染者が多くなっています。













私の外国人知人は旅行から上海へ10日に戻ってきたのですが、マンション隔離が始まりマンション内の指定された場所へデリバリーを取りに行くしか外に出ることができない状態になっているのだとか…




上海もここ1週間2週間は隔離状態が強まりそうです。






知人のブログで見た言葉に共感したのですが、

 



本当に事態が危なくなったら、ささっと脱出できるように、心構えはしときましょう。

 

 




日本人は責任感がすごく強いので、

 

ウイルスが流行ろうが、天災が起ころうが、病気になろうが、辛い環境でも、耐えることを選ぶ人が多いです。

 

 



そして、日本は逃げない姿勢こそが素晴らしい生き方!美徳と称賛される文化だったりもしますが、耐えるべきでない環境からはさっさと脱出できる生き方のほうが、わたしは素晴らしいと思ってます。

 

 

 


  


まさに、ほんとだ。







我慢したり、何かに固執する生き方は


自分を不幸にするだけでなく


時として周りの人に迷惑をかけたり


誰も幸せにならない場合が多い。








時間はかかるかもしれないですが、問題は必ず治るし、また普通の生活に戻る日がかなずくるので




それまでは安全健康第一で、日本に滞在したい思います。








やまない雨はない、開けない夜はない







💄中国美容コンサルタント
エステ、ネイル、まつ毛エクステ、美容教育など
お仕事のご依頼💌メッセージください
We chat : animare09
email : sayaka.n914@outlook.jp
Instagram : sayakanakahira

【過去出演ドキュメンタリー&コラム】
🎀我住在这里的理由-23集-

🎀我住在这里的理由-24集-

🎀『私が中国に住む理由vol.1』エステサロン経営者 中平彩香さん

🎀あご・口周りのニキビ、どう治した?私が実践した6つの「吹き出物対策」は

🎀『日本の働き方に疲れた』中国美容業界で起業し、自由になったワケ




💄Animare 瑞虹路店

〜Facial & Body Massage 〜

(完全予約制)

 Address: 上海市虹口区瑞虹路391号2楼(雷允上2階)

地下鉄4号線临平路駅1号出口より徒歩15分

営業時間10:00~21:00 (最終受付時間19:00)

定休日:不定休

 《予約・お問い合わせ》

13331990837

We chat ID: animare09

LINE : animare2014

【Instagram】

Follow me👉sayakanakahira 

 

 


ご連絡、お問い合わせお待ちしておりまーすラブラブ音譜ドキドキアップ