1日3分で!5年後・10年後のキレイを作る♪♪ | 自分の人生に恋をしよう!〜Love Yourself, Listen to Your Heart〜

自分の人生に恋をしよう!〜Love Yourself, Listen to Your Heart〜

「人生に光と輝きを!」をコンセプトに
自分らしい生き方を提案!

たった一度しかない人生!

人生は...
自分でデザインするもの!

未来は...
自分で創るもの!

自分の人生に恋をしよう♪♪
〜Love Yourself, Listen to Your Heart〜

 

 

 

女性なら誰でも!
ずっと美しく若々しくいたい
 

と思いますよねニコニコ

それは、きっと誰も同じビックリマーク
女性の永遠のテーマだと思います。
 

5年後も10年後も
キレイで若々しくいるためには
毎日の生活習慣が一番大切!

ストレス1つあるだけでも
活性酸素がうまれ、老化の道へまっしぐらあせる
 
ストレスは、血流が悪くなり
活性酸素がうまれることもわかっています。

カラダが酸化=老化しちゃうんですねダウンダウン





ストレスを溜めないことが
一番大切なことですが

日々の食生活も大事!

添加物だらけの食事は
ストレスと同じように活性酸素がうまれ
老化の道へまっしぐらあせる
 

食べ物には、活性酸素の働きを抑える
さまざまな抗酸化成分が含まれているものも
たくさんあるので
毎日の食事に上手に取り入れていきたいですねニコニコ





イチゴやトマト、レモンなどの柑橘類に
多く含まれるビタミンCや
ナッツ類、大豆などに多いビタミンEなどは
「若返りビタミン」ともいわれ
ビタミンCやEには、細胞の酸化(老化)を防ぐ
働きがあることもわかっていて

自然療法医学協会に所属するドクターのお話では
ビタミンCを取っておけば、薬はいらない!
ほとんどの病気は治る!・・・だそうですよ音譜





酸化を抑えてくれる食べ物には、
他にもリンゴ、ニンジン、カボチャ、ピーマン
シソ、紫キャベツ、ブルーベリーなど
色の濃い植物性食品に多いので
日々の生活にちょっとずつ取り入れていく
といいかもしれないですね リンゴぶどういちご

 





あと、大切なことは
食べ過ぎないこと!

特に体調が悪いときは
食べることで酵素が消化に回ってしまい
カラダを修復するための
「代謝酵素」に酵素が少ししか
使えなくなってしまうので要注意!


体調が悪い時だけでなく

普段の生活でも食べ過ぎは酵素の無駄遣いに
なってしまいます上差し

 

「消化酵素」「代謝酵素」

私たちの体内では、
酵素は一定量しか作ることができないため

 

 

 

 

 

食べ過ぎると「消化酵素」を使いすぎて

「代謝酵素」の量が不足してしまい

 

新陳代謝が悪くなって
基礎代謝で使用するカロリーが減り

結果的に太る原因になったり
胃腸の働きが悪くなり

肌荒れの原因にも!!

 


5年後・10年後のキレイを作るためにも
酵素の無駄遣いを減らし

日々の食生活の中で、酵素を取り入れて
いきたいですねニコニコ

私の簡単、酵素取り入れ術は
手作りの甘酒上差し

 

 

 

 

「甘酒」に含まれる三大消化酵素
(アミラーゼ・プロテアーゼ・リパーゼ)を

日々、ちょっとずつ摂取することで
体内の代謝酵素が増えアップアップ
新陳代謝も活発になり
 

肌の調子が良くなったり
若々しく健康的で
お腹の中からキレイになっていきます!

 

甘酒は、江戸時代から
「夏バテ防止」にも効果があると

飲まれていた飲み物ですが

 

点滴と成分が似ていることから
「飲む点滴」ともいわれているだけでなく

 

甘酒に含まれるビタミンB群
糖質代謝(炭水化物代謝)をアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

また、麹酸(コウジ酸)は、
麹菌が作り出す抗酸化物質美白効果があり

活性酸素を抑制したり

シミほくろの原因になる
メラニン色素の生成を抑える働きもありますニコニコ

 

麹職人の肌がキレイなのは
麹菌(コウジ酸)のおかげ音譜

 

 

市販されている甘酒は、
残念ながら、流通の過程で異常発酵を防ぐために

加熱殺菌されていて

大切な「酵素」
すでに死活してしまっているので

ぜひ、甘酒は手作りしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

自分で手作りすることによって
365日!酵素を生きたまま上差し
 

腸内に取り入れることが
できるようになりますよ!

 

 

作り方もとっても簡単!!
 

ぜひこの機会に、甘酒の作り方や
その活用法効能を学んでみませんか?
 

 

 

 


スリースピンMarket 代表の山口せいじさん主催の
コアビューティーマルシェ @ 博多阪急で

3月21日(祝)11:00〜 / 14:30〜

飲む美容液❗
酵素たっぷり甘酒スムージーで赤ワイン
~美肌、デトックス、アンチエイジング〜

のワークショップを行います♪♪

大分県宇佐市にある
老舗こうじ屋 渡邉こうじ屋 さんの
生糀を使って

甘酒の作り方なども
お伝えしますニコニコ

参加者さまには

オーガニック野菜のお土産と
渡邉こうじ屋さんの生糀を使った!!
甘酒のお土産もあります音譜

自宅に戻ってから
すぐに酵素たっぷりビックリマーク
甘酒スムージー赤ワインが作れますよニコニコ
  

 

毎日の食事から上手に
「酵素」を取り入れて


今年こそ!
マイナス10歳を手に入れて

内側からキラキラと輝く
魅力的な女性に変身してみましょうニコニコ
 

 

 


 

 



◆こんな方にオススメ!!

・デトックスに興味がある方
・アンチエイジングに興味がある
・健康的なダイエットに興味がある方

:甘酒の作り方を学びたい方
・甘酒の活用法や効能を学びたい方

・甘酒を使った料理のレパートリーを増やしたい方
・美容・食事・健康に興味のある方

 

 ******************************** 

 

 

\学び・驚き・発見のイベントプログラム/

博多阪急 ワークショップ・体験型イベント

日程:3月21日(祝)

時間:11時~/ 14時半~

場所:博多阪急 8F(ステージ8内特設会場)

内容: ①自家製甘酒の作り方

    ②甘酒スムージー作り

     🍷デトックス

     🍷美肌

     🍷アンチエイジング

※ 3種類の甘酒スムージーを作ります!
※ 甘酒スムージーの試飲

※ オーガニック野菜のお土産つき
※ 老舗こうじ屋『渡邉こうじ屋』さんの米糀で作った
  甘酒もプレゼントプレゼント

イベント時間:60分

イベント料金:2000円(税込)

定員数:各8名

お申し込み:博多阪急 WEB イベント受付にてご予約

      →午前の部 (11:00)

      →午後の部 (14:30)

※ 詳しくは、博多阪急のイベントページをご覧くださいね!