なんだかんだ言って、今の私はぬくもりを語れない。 | ☆虹家☆パステルアーティストNahokoのぬくもりブログ

☆虹家☆パステルアーティストNahokoのぬくもりブログ

「ぬくもり届けるパステルアート」をテーマにブログ書いてます♪
2016年11月に第一子出産、2020年5月に第二子出産、現在育児奮闘中です☆

こんばんは、Nahokoです

妙なタイトルをつけてしまった。
こう見えて動揺してるんです。

毎回私の書く記事、決して気持ちに嘘はないんやけど、ワクワクは確かに止まらないんやけど、書きながらめっちゃ自分に矛盾を感じてしまってね。
この辺のこともちょっと正直に書かせてもらおうかな。

ブログを読んでくださっている大切な皆さまに、矛盾した自分をお届けしたくないんです。

今私ね、「健康?」と聞かれて

「健康!」って言えないんよ。

気持ちは元気なんやけど、体の調子がおかしい・・・。

{BD9CE72F-279E-4DDF-9C10-007C63B04A74:01}

女性のお話になるんですが、卵巣の機能が上手く働いとらんらしいのです。

話は遡ること1年以上前になるんやけど、ちょこっと以前ブログに書いたこともあったんやけど、女性はバランスがあまりに乱れると生理が止まるって言うでしょ。

私はその逆で、一ヶ月に生理が二回みたいなおかしなことが続いてたんです。
これ去年の春頃。

そのうち治るかな~なんて数ヶ月様子を見てたんやけど、やっぱりおかしいから病院に行ってなんやかんや検査。

異常らしい異常はなく、卵巣の機能が弱ってるみたいだね~と言われてピルを飲むことを勧められたんやけど、私はピルを飲みたくなくて、まず漢方薬を。

漢方薬を飲み始めてからは変な出血もなくなり一時期少し良くなったんやけど、昨年秋ごろからまたグズグズ微妙な感じ。(漢方薬は飲み続けています)

基礎体温もガタガタ。

そして、不正出血。

怖いよー

いよいよ先月病院で、
「このまま排卵しないで、子宮内膜も中途半端に剥がれた状態が続くのは良くないから、一度ホルモンの薬を数日続けて飲んで卵巣にリズムを思い出させましょう」と。

納得して飲んだんやけどね、もう気持ち滅入ってくるわ、副作用の吐き気(これにも波があるんやけど)がちとキツイわで。

休んだ方がいいのでしょうか、私は。

体は休みたがってるんかな。

職場の方には事情を説明して、シフトを緩やかにしてもらったりかなり甘えさせてもらってるんよ。

罪悪感。

がんばったら治る?

むしろがんばることをやめる?

好きなこといっぱいさせてもらってるのに、ストレス?

ちょっと不安に押しつぶされそう。


なるたけ大自然の中に出かけて、新鮮な空気吸って美味しいものを食べようと思います。

そうすりゃ一発でリズム整う気がする。

ほんとは、パソコン・携帯関係ものから離れた方がいいのかなとも思う(・・・って、これも今こうしてブログ書いてる時点で矛盾してるよね)。

どうも私は薬に頼りたくはないんやけど、今だけ、この短期間だけ西洋医学の力を借りて、それから先は不安に感じてた日々が嘘みたいにケロっと元気になってやろうと思います。

どうせなら、しばし落ちるところまで落ち込んでみようかな。

こうやって文章にすることで、少し気分が落ち着いたかも

これが今の私です。
やっぱり体の声を無視することはできないから、少しずつ少しずつ、私のペースで進もうと思います

聞いてくれて、ありがとう。

Nahoko