いやぁ~、今年の夏も暑い!

 

熱中症なりまくってます。

 

40過ぎてから暑さにめっきり弱くなった。

 

 

 

釣りも春と秋しかやらなくなりました。

 

 

夏は、ルアー作ったり…

 

 

やる事いっぱいあります!

 

 

さて、5/28以来の釣りへ行ってきました!

 

 

そうそう、スルメイカ不漁の中、春イカはなかなか沢山釣れまして、ええ塩梅に水産業も潤いました^^

 

 

来春も期待しよ。

 

 

 

話は戻りまして、秋はやっぱりヒラマサ狙い!

 

たまにアオリ

 

これに尽きる。

 

 

8/20

 

余裕をかまして、明るくなった頃に到着!

 

まだまだ暑いので人はおらんと思ったら、先行者3台。

 

なるべく人の少ない所でやりたいので移動!

 

 

 

汗だくで到着!

 

早朝は涼しいと言えども、磯歩きは暑い。

 

ボチボチ準備をして激投!

 

 

反応もなく、時間だけが過ぎる…

 

試作のスイムテストも兼ねて、新作の「ホソペン185」を投げる!

 

 

 

すると…

 

 

出た!

 

 

乗った!

 

 

久しぶりの魚だ。

 

 

デカマサの感覚も覚えているので、恐る恐る竿を立て…

 

大物では無さそうだ。

 

 

 

ドラグを少しずつ締めて強引に巻き上げる。

 

わりと簡単に寄せられる

 

これは、ツバスかな?

 

ん?

 

 

シーバス50cmでした!

 

11時前までやったけど反応無しでした。

 

帰りにバンド仲間の魚屋さんに寄って

 

 

昼ごはんに頂きました!

 

 

一応、魚が釣れたし幸先良し^^