9/9

 

もちろん、今日もヒラマサ狙い!

 

夜明けまでの時間はエギングで、時間つぶし。

 

 

メッサ釣れる!

 

ボコボコだ。

 

今が一番良い時間だけど、夜が明けたのでヤメ。

 

 

 

そして、いつもの様にホソペンを投げる!

 

しばらくすると…

 

 

 

バシャ!

 

 

出たッ!

 

ルアーが吹っ飛ばされた。

 

でも、あれは多分シーバスだな。

 

 

10時ごろに出た!

 

しかし、乗らず。

 

 

 

それ以来反応もなく11時頃に終了。

 

 

明日に備えて帰るか、移動するか考えながら、とりあえず昼ごはんを買いに走る。

 

 

まぁ、日中は暑くてヘバるだけなので、15時まで寝たりして休憩。

 

 

 

そして、再開!

 

 

しかし、17時30分頃までノーバイト!

 

 

絶対釣れると思ったのに、思うようにはいかないもんだ。

 

ここまできたら、エギングして帰ろう。

 

 

 

本当にどこでも良く釣れる!

 

1~3投に釣れる

 

これは、永遠と釣れ続けるパターンだ。

 

 

おぉ、まぁまぁデカイぞ。

 

 

トロトロ巻いていると、さらに引きが強くなって…

 

ドラグが一気に走った。

 

こ、これは3キロくらすだ!

 

 

と、そんな訳も無く、青物かシーバスに食われたくらいだ。

 

案の定、途中でバレた。

 

 

 

次、投げて釣れんかったら帰ろう。

 

そしたら、釣れる!

 

キリがない。

 

 

 

20時で終了。

 

頼まれていた分は、充分釣れた。

 

 

朝のと合わせると、40杯ほどになった。

 

小物の数釣りは「獲ったぞ!」感が全く無い。

 

アドレナリンも出ない。

 

 

 

しかし、何故かクセになるんよね。

 

メッサ久しぶりに朝から晩まで釣りしたなぁ。

 

 

翌日は、やっぱり疲れて休養にした。

 

ちょうど、用事があるのも忘れていたので、思う存分やっといて良かった^^