ご無沙汰です!

 

いやぁ~!もう夏になりました。

 

毎日毎日暑いですねぇ。

 

去年から暑いのがダメな体質に変わりました。

 

年中無休で釣りに行っていたのが嘘のようです。

 

 

 

そう言えば、春の釣行は朝練1回、夜練1回、日中1回の計3回で終了。

 

当然坊主でした。

 

 

 

さて、

 

ハンドメイドルアー「ホソペン」を作っている訳ですが、こちらもマイペース。

 

気が向いた時にボチボチ進めてきました。

 

で、ようやく完成しました。

 

 

これが、なかなか手間が掛かるものでして作ってみればハンドメイドルアーの値が張るのが分かります。

 

まぁ、なんぼでも手を抜く事は出来ますが…

 

 

 

木に下書き→木を切る→ワイヤーと重りの溝を掘る→重りを作る→ワイヤーを曲げる→木を張り合わせる→縦のラインを下書き→ナイフで削り出す→ペーパーで整える

 

 

これでようやくブランクが完成

 

 

セルロースセメントに数回どぶ付け→ブラック塗装→クリア塗装→ホロをカットする→ホロを貼る→プライマー吹く→色を付ける→ネームを入れる→クリアー→プライマー→エポキシ数回

 

マスキング、サンディング、シリコンオフは省いてます

 

次回から、プラサフとフィラーが追加される予定。

 

常に進化とマイナーチェンジをしております。

 

 

 

と、まぁなかなかの工程量なんです。

 

 

手間が掛かれば、釣れる訳ではないですけど。

 

例えるなら、ドライヴするのにフェラーリは要らないって方にはプラスチックルアーをお勧めします

 

 

 

そして、ついに一般販売される事になりました。

 

 

 

フィッシングナカジマさんにて販売中です!

 

年間生産10個未満なので、気になる方は是非!