昨晩、熊本県を震源に大きな地震がありましたね。
今もまだ余震が続いており、現地の皆さんの不安は計り知れないです。
祈ることしかできませんが、どうか多くの方が安心できる日が1日でも早く戻りますように✨

現在妊婦の私。
もし自分が被災したら。
お腹の赤ちゃんの事まで考えていられるのか。。。正直わかりませんショボーン
ビビりなのでショボーン
中には臨月の状態で被災される方もいらっしゃると思います。

災害での不安と緊張が子宮を刺激し、ハリを感じたり、陣痛が始まってしまう方もいらっしゃるかもしれません。(ほとんどは一時的なものなので、それがお産に繋がるということはあまりないようです)
そんな時にどうすればよいのか、
緊急時の対応を掲載してくださっている方がいました。


災害はいつ、どんなときに起こるかわからないです。そして多くの方は病院でお産を経験されると思いますので、なかなか普段から準備をしておくことはないかもしれません。
しかし、知っていると知らないとでは全然違うと思います。

今回この記事に出逢えて、私自身がとっても安心したので、少しでも必要な方に届くといいなと思いましたのでシェアさせていただきましたニコニコ

常に準備しておかなくてもいい。
もしもの時に「そういえばこんな記事があったよね!?」と思い出し、
身近に応用できるもので対応できたらよいのではないかな?と思います。

不安と恐怖でいっぱいの周囲の人々に
愛と幸せを届ける為に
あえて災害時に産まれてきてくれる
素晴らしい魂の為に流れ星