今日は2日。
ゆずは小学校に行きましたが、さーくんはお休みさせちゃいましたニコニコ

なぜかって。。。
ゆずは保育園を卒園してから小学校が始まるまで、
お休みの間一緒に過ごすことができたのですが、
さーくんが保育園お休みの時って、
体調が良くない時か、ゆずも小学校がお休みの時。
で、これから赤ちゃんが産まれてきたら
尚のことさーくんと2人きりって時間作れないじゃない?と思ってキョロキョロ

ゆずが小学校に行ってから、こっそりと
「今日保育園お休みして、ママと一緒におる?ニコニコ」と言うと
「ゆずに内緒でねおねがいゆずにはママ早お迎えにきたって言わんなんねおねがい」と言って
ちょーテンション高くなってました爆笑

とはいえ、午前中は家にいなきゃいけない用事があったので、自宅待機えー
さーくんはお獅子ごっことか、鯉のぼりの歌唄ってめっちゃご機嫌おねがい

折角の二人の時間なんだし、何かしたいなぁ~。。。って思っていたんですが、
お昼もお家で食べ、午後からようやく外出できるようになったので、さーくんに
「どっか遊びに行ってくるー?」と聞くと
「行かーん」口笛

えぇーーーゲッソリ
てっきりママはお出かけしたいかなぁーと思っていたので少し残念ニヤニヤ

じゃあこれならどうだ?と
「さーくんアイス食べたくない?(ちょっと贅沢に31とか♪)」爆笑と言ってみる。
「うんうんうんうんニコニコさーくん取ってくるねウインク

えぇーーーゲッソリ我が家のアイスキャンディー笑い泣き

なんて可愛いんださーくん!おねがい

今日さーくんと過ごしてみて、ゆずとさーくんの違いがこんなにあるんだなーってとても面白い発見になりました☆

・ゆずはどこにでも行きたがるけど、さーくんは家にいたがる。
・ゆずは自分から何か食べたいって言うけど、さーくんは言わない。こっちから提示してもお家で済ます。
・ゆずは内緒ねって言ってもさーくんに自慢しちゃうけど、さーくんは内緒にし続ける。(ママの早お迎えで貫き通してた)

同じ兄弟でもこんなに違う。
これからの二人への対応に気をつけていこうと思いますニコニコ
お腹の赤ちゃんは果たしてどんな子に育つのかなぁ照れ

かずくんに、お腹ポーンと出とるぞ!って言われたよびっくり
前に出てるってことは男の子かい?ニヤリ
どっちでもいいけどねー爆笑

明日から子供達二人揃って三連休ニコニコ
どーしたもんかなニヤリ