無事前回のブログで出てきてくれたつむむニコ

今回はその後暫くの事を書いて行きますねニコニコ

 

前回ブログはこちら♪

1から読む人はコチラから♪

 

最後、ちゅるんラブラブと出るのと一緒に羊水がばしゃーーー!!あせるあせるあせる

その勢いのまま、わたしのお腹の上に置かれましたニコ

image

 

出たてほやほや~ちゅーラブラブ

ちゅー「ちゅむぅ~ラブラブおたんじょうおめでとぉ~ラブラブよく頑張ったねぇ~ラブラブ上手やったよぉ~ラブラブラブラブラブラブ

と出てきたのを喜びながら、

勢いよく乗っかってきたので、性別がわからなかったわたしニヒヒ

 

デレデレ「そーいえば、どっちだったぁ~はてなマーク

ニコ「みてない音譜

ポーン「えぇ~~!!

皆で爆笑爆  笑音譜

 

改めてどっちか確認するために、つむを持ち上げてもらって、

ニコニコおんなのこでしたぁ~ラブラブラブラブラブラブ

と確認ニヤリ

 

一瞬どっちかわからないもんですね!!

お股の割れ目が思いのほかぷっくりしてて、

男の子のたまかと思った!!

女の子初めて見たから新鮮でしたおねがい

 

そして、性別確認で持ち上げたら、

えーん「ふぎゃ~ぃ、うぇい、うぇ~い」

と泣き出したつむえーん

 

お母さんと離れると不安なのねおねがい

ちょこっと離れただけでこんなに不安をアピールしてるのに、

病院で産んだらすぐに離されちゃって、きっと赤ちゃんたち、

不安に思ってるんだろうなぁ。。。と考えさせられましたキョロキョロ

 

つむは出てきたけど、胎盤がまだ出てきてないときに、

ニコ「へその緒どうする~はてなマーク

と聞かれ、

当初はゆずが切るやら、さーくんが切るやら言ってたんだけど(かずくんはリストになしw)

結局皆恥ずかしいのとびびっちゃったので、かずくんが切ってくれることに口笛わたしも切ってみたかったけど、ここはパパに譲ってあげたぜぃニヤリ

切る人は決まりましたが、切るのは胎盤が出てからがいい!!ニヤニヤ

と言っていたので、胎盤待ち真顔

胎盤が出るときのことはよく覚えていないのですが、

面白い感覚だったのは覚えていますウインク

デレデレ「えぇ~!!何これ~!!おもしろぉ~い!!

といいながら、どぅるん音譜と出しちゃいました爆  笑

 

丁度つむが産まれる15分前に撮影をお願いしてた妹が到着していて、そこからずっと、わたしのお股の真正面で撮影してくれていたんですが、

ゲロー「見ているこっちが具合悪くなりそうやわゲロー

って言ってたw

確かに、グロイニヤニヤ

 

母体のチェックもばっちりウインク

心配だった会陰の裂け具合も、驚くことに

ほぼ無傷!!おねがい音譜

産後ひっとつも痛くないし、裂けてる感もなし!!

(痛かったのは助産師さんが引っ掻いた所~あせるw)

これは毎日かずくんがかかざずやってくれていた

会陰マッサージの賜物やっ!!!!!!おねがいラブラブ

 

かずくんもすげぇー嬉しそうにしておったのがなによりですニヤリ

 

一人目は有無を言わさず切られ、

二人目はいきみすぎて余計な所まで裂けちゃったと言われ、

切ったり裂けたりした後は皮膚が硬くなって、

余計に伸びずに裂け易くなる

って言われていたので、

まさかの無傷にビックリしましたびっくりラブラブ

 

今回のお産は私だけじゃなくて、かずくんも共に

お産の捉え方、向き合い方、意識の仕方が違っていたと思います。

おかげでそれまでのお産とははるかに違う感覚を経験できましたおねがい

夫婦でお産と向き合う時間を作るだけで

こんなスムーズに産めるんだラブラブ

そうすれば余計な傷なんて作らずに済むんだラブラブ

 

会陰マッサージの効果はお産の時だけではなかったんですニコニコ

生まれてきてからのつむ、かずくんの声で安心するんですおねがい

これはこれはちゅーラブラブ

お腹の中にいる時からコミュニケーションとってたお陰だねおねがい音譜

会陰マッサージしながら話しかけていたので、つむに近いところでパパを感じられていたんだね~照れラブラブ

パパの抱っこでぐぅぐぅzzzすやすやしてくれると、

その間わたしに自由ができるので

とってもとぉ~っても助かりますちゅーラブラブ

かずくんも寝かせられる自信はてなマーク満足感はてなマーク父性はてなマークが嬉しいようで、

率先して抱っこしてくれるようになりましたデレデレラブラブ

 

ヒプノ赤ちゃんでの出産は、産後も良いこと盛り沢山を

現在進行形で体感中~ちゅーラブラブラブラブラブラブ

{2F2E8EAC-07A8-4664-818B-F361D780EDA5}

{B7E4AEB3-C481-4B85-AB89-7F5C787D1D51}

今朝のつむちゃんちゅーラブラブ

 

 

 

 

産まれちゃったけど、もう少し続きます~♪w