昨日は私の誕生日でしたぁニコニコ

といっても、普段となんら変わらない一日だったんですけどねニヤニヤ

夕飯だけは、わたしの食べたい物を並べましたぁデレデレ

 

それに合わせてというわけでもないのですが、

先日、自分メンテにラブラブ

同じ先生からヒプノやヒプノ赤ちゃんを学んでおられる先輩音譜

あなざわゆきさんのセッションを受けてきました☆

 

その日、つむちゃん調子が悪くて保育園に預けられなくて

どうしたもんかといろいろ探していました。。。

東京の託児所や、ベビーシッターさんを検索、

問い合わせをしてみても、

「初めてのお子さんは預かれますが、病児は初めてではお預かりできません。」

と、断られまくってしまいました笑い泣き

 

子供が調子悪いのに、自分優先で行こうとしている自分に罪悪感。。。

(今回のテーマにもなっていたので、敢えて強行。)

 

唯一預かってくれると言ってくださったシッターさんがいたんです。

 

ようやく見つけたシッターさんでした。

 

とても親切に、いろんな提案をしてくださったり、

バスや電車の時刻とかも調べてくれて、

とても親身になって考えてくださったシッターさんだったんですが、

 

調子悪いつむを無理やり連れてくるだけでなく、知らない人にお願いするなんて、できない。。。が結論でした。(じゃあそもそも受けるなよみたいなw)

 

 

強行する程受けようと思ったのに、

 

折角受けるから、一人でがっつり浸かりたい!!

よりも、

セッション受けられなくてもいいからつむと一緒に行こう音譜

の方が最終的には勝ってしまいました笑い泣き(ここでもやっぱり受けるなよってなるよねw)

 

あとは私の中で、

つむならちゃんとわかってくれてるから大丈夫ラブラブ

という気持ちがあったのでニコニコ

それを証明するためにも、一緒にサロンにお邪魔してきました音譜

 

結果から言いますと、

カウンセリング中は勝手にサロンの中を冒険して、楽しく遊んでくれていて爆笑

 

丁度良いタイミングで自分から寝てくれてぐぅぐぅ

セッションしようかぁ~音譜ってなって音譜

 

ちゃ~んとセッションが終わるまで一度も起きずに私の横でお昼寝していてくれましたぁチューラブラブラブラブラブラブ

 

さすがつむラブラブ

魂レベルではわたしよりはるかに大人な気がします真顔

甘えてばっかりのママですちゅーラブラブ

 

ヒプノ赤ちゃんで生まれた赤ちゃんはどっしり肝が据わっていると言われるんですが、本当にそんな気がしますニコニコ

 

そうじゃなくてもつむはすごい!!

と親バカ全開になってみるニヤリ

 

さて、受けたセッションですが、ヒプノとタッピングをかけ合わせた

ゆきさんのオリジナルセッションだったのですが、

それがまたおもしろかった爆  笑

 

記事が長くなっちゃうのでw

次の記事に体験談をのせていこうかなと思います~音譜

 

 

そうそう、今回の東京強行旅、終わってみたら

セッションを受けるべくして全てがベストなタイミングで進んでおりました。

 

我が家をバタバタ出発しましたが、飛行機の時間に絶妙で、時間を持て余すことなく乗り込み、

飛行機内ではつむちゃん爆睡で静か~だったしニコニコ

羽田からの電車一発目で間違えたお陰で、

早めに最寄駅に着き、

ちょっと距離があるけど乳児連れでも入れるお店でゆっくりランチ音譜

ゆっくりといえどもつむのリミットもありw

そのタイミングでお店を出たら、ジャストな時間にサロン到着音譜

ゆきさんとゆっくりお話もしてみたかったので、お話しながらカウンセリングされながら、たっぷり会話を楽しんで音譜

そろそろ。。。って時につむちゃんお昼寝で、セッションも完璧ラブラブ

終わってみたら少し時間が押していたんですが、

その時間にサロンを出て、羽田に向かい、家族にお土産を買い、

搭乗口に行くとすぐに誘導され、やっぱり時間を持て余すことなく飛行機へ音譜

つむちゃん飛行機内でも比較的良い子に音譜途中から眠ってくれてニコニコ

最後の締めくくりがまたビックリ!!!!

飛行機が無事着陸したタイミングで、機内モードをオフにしたら、

それを知っていたかのようにゆきさんからメールが!!ポーン

ジャストすぎてビックリしちゃうよねチュー

 

 

 

というわけで、折角関東行きましたが、関東のお友達たちには連絡もせず、ちゃっちゃと帰ってきてしまいましたてへぺろ

その為にあった日なんだなって実感しております真顔

いやー、セルフケアって大事ですね音譜

それに付随してくる出来事からも学びが半端ないです音譜

 

私もどんどんレベルアップしていくぞぉ~爆  笑ラブラブ