前回のブログでは、あなざわゆきさんのサロンにヒプノとタッピングを合わせたオリジナルセッションを受けに行ってきました~!!

と、道中、つむの話で記事が出来上がっちゃいましたのでw

 

今回はセッションでの体験、感想を残しておこうかと思いますニコニコ

 

 

今回受けたオリジナルセッション、

ヒプノ中、手のひらをトントントントンとタッピングされながら進んでいきました。

爆  笑「タッピングさせていただきますねぇ~音譜あまりお気になさらないでいいですよぉ~音譜って、気になっちゃいますよねぇ~爆  笑音譜」とか言いながら(ゆきさんがw)始まりましたニコニコ

 

始まりから、ヒプノより軽い感覚?だなぁ~って感じます照れ

ま、ヒプノもそんな重いもんではないですけどねてへぺろ

 

トントンされながら、イメージを思い出していく。

別にタッピングがイメージの邪魔になることはなかったです。

逆に話が進んで行けばいくほど気にならなくなっていく。

 

そしてテーマですが、前回のブログでもちらっと載せた、

 

「自分中心な考え、行動をとってしまう。」

 

という所。

今回にしたら、子供が風邪を引いているのに、その子を連れてまで自分の「セッションをうけたい」を優先してしまったり、

 

 

夜寝ている時に、お母さんにくっつきたいと甘えてくる子供を暑苦しい!って全力で拒否したり。

 

おやつが欲しいと言ってくる子供に対しては「だめ!!」と言うのに、自分が食べたいものや飲みたいものは食べるし飲む。

 

自分がされたら嫌な気持ちになるのに、それを子供にしてしまっていて、そんな自分に嫌悪感を抱いてしまう。

本当はそんな事したくないのに。

 

という部分を見て行きました。

 

最近の出来事で、夜くっついてくる子供を全力で拒否してしまった出来事から入って行く。

 

私の中にある「自己嫌悪」

それを癒して行くことに。

 

ヒプノセラピーではイメージで癒していきます。

ゆきさんのセッションではイメージの最中にタッピングを行ってくれます。

 

私、ヒプノセラピストですが、イメージは得意な方ではありませんニヤニヤ

自分に不必要な感情を自分で癒すって、誰でもできることですが、苦手な人は苦手ですよね。

 

人には言えるけど、自分の事になるとちょっと。。。

とかいうやつですウインク

 

そんな私は、「自己嫌悪」を自分で癒すだけでなく、タッピングでサポートしてもらうことによってよりスムーズに手放す事が

できた気がします。

そしてイメージを出してくる時にも、タッピングがあることでスムーズにイメージがでてきていた気がしますニコニコ

 

 

親として子供に行っていた行為に対しての自己嫌悪を癒し、

更に自分が幼い頃に、子供として似たような経験をしていないかを見ていき、

してるんですよね、おもしろいことに。

 

その時の自分を癒して行く。

「悲しい」「さみしい」

私の中の孤独感。

 

ぽっかりと胸に穴が空いていて、

その穴を埋めるのは

 

「皆からの愛ラブラブ

 

だけど愛を受け取ることが苦手なわたしは、

10とか100とか差し伸べられても、

1や2位しか受け取れない。

なかなか穴を埋められない私。

 

そんなわたしを癒してくれたのは

お義母さんでした。。。照れ

 

ニッコニコの笑顔で、

愛を受け取れない私でもいいよぉ~照れって、

私の存在そのものを丸々抱きしめてくれました。

 

亡くなってからも手間のかかる娘でごめんなさいって感じですぐすんそんなわたしもひっくるめて包み込んでくれる、

とっても偉大な母ラブラブ

出てきてくれて本当に嬉しかったです照れラブラブ

 

その後、3つの存在からメッセージをもらったのですが、

1つ目は、我が家の神棚目

守ってもらえてるようでした照れ

2つ目は、剣アップ

強い心にということで、胸に剣をいただきましたニコニコ例えるなら、バケモノの子みたいなイメージニコニコ音譜

3つ目は、白竜びっくり

なんか、竜とはあんまり関わらないのかな~と思っていたので、でてきて下さったときにはビックリびっくり

あとから繋がったのですが、今回東京行きの飛行機の窓から、竜の形をした雲が見えていたんですよねびっくり

それも、私の周りの皆さんはよく見てらっしゃるようで、画像をアップしているのを見たりしていたのですが、私自身は見たことがなく、アップされている写真を見ても、どこが竜なのだ?といった感じだったので、はっきりと自分で竜の形をした雲を見て、すげぇ~びっくりと思っていたんです。

その竜!!

そしてそして!!実はお義母さんは辰年だったのを思い出しおねがい

ここでもお義母さんを感じ、ビックリしましたおねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 

大きなお義母さんの愛に包まれてラブラブ

そんなわたしは未来どうなっていくのかも最後に見に行きましたニコニコ

 

5年後。。。

ニコニコと家族で幸せそうに生活しておりました照れ

そこには2歳の息子が。。。ポーン

 

爆  笑「コミットしちゃうと本当にそうなっちゃうんですけどぉ~ラブラブ

とニコニコゆきさんに言われながらw

 

そうかぁ、女の子じゃなくて男の子かぁ~。。。デレデレ

早速かずくんにも報告ですウインク

 

 

ヒプノってやっぱり面白いラブラブ

カウンセラーとして行うのももちろん好きですが、

受ければ受ける程自分の中が軽くなっていく。

そしてどんどん気付きやつながりが見えてきて、

次のステップへと踏み出して行く。

 

今回はゆきさんのオリジナルセッションで、よりヒプノの幅の広がりを感じましたおねがい

私もきになるぞっ音譜タッピングちゅー音譜