成長している真顔

我が子たちニヤニヤ

ゆずは、
毎日ちゃんと勉強タイムを作ってる(言われてやる時もあるけど笑。言われてやるだけ成長ニコニコ)
ほんと何でも頼めるようになってきて、おかーさんゆずがいないとやっていけません笑い泣き

さーくんは、
去年一回も行かなかったラジオ体操にゆずと一緒に参加してるニコニコ
つむちゃんのお世話も上手になってきてとっても助かってる照れ

そしてつむは、
掴まり立ちからつたい歩き、
今までは名前を呼ばれると手を挙げるのと、バイバイが出来ていたんだけど、
名前を呼ぶと「は〜い🖐」って言いながら手を挙げるようにおねがい
そして「ご馳走様」のおててぱっちん🙏も習得おねがい
いっちょまえに「イヤイヤ」と首を横に振って拒否まで覚えて!
反抗期早くね!?キョロキョロとおかーさんビックリですキョロキョロ



話は変わってニヤニヤ
本当は今日、自由研究がてら県外にお出かけしようと思ってたんですが、
高速乗ったら車🚘から
カタカタ音がするキョロキョロ
ハンドル取られるまでいかないけど、振動してるキョロキョロ

こりゃ県外まで高速は怖いわ滝汗
と思い、すぐに高速を降りて近くのガソリンスタンドへ⛽️

点検とかは9時からって書いてあって、私が行ったのは8時半前ガーン
それでもとても親切に車を見てくれました笑い泣き

結果、カタカタ音の原因はガソリンスタンドではわからなかったのですが、
タイヤが異様な減り方をしていると指摘を受け、一緒に確認キョロキョロ

前輪右側の内側だけが磨り減りまくってて、ワイヤー出る寸前になってるとの事びっくり

ほんまやーびっくり一本だけ!!しかも内側だけ!!

カタカタ音も心配だけど、このタイヤで県外行くのは下道でも心配ですーえー?
と言われ、
確かに私も不安だわ!!滝汗

というわけで、急遽車屋さんに行く事になってしまいました笑い泣き


それにしても、先月車検があったばかりなのに、なんなんだニヒヒ
タイヤの減り方も異様だしニヒヒ
前輪2本とも外側が減ってるのなら、運転の仕方とかでなる事があるけど、片側だけが、しかも内側だけが磨り減るなんて、見た事ないですうーん考えられるのは車体のバランスが悪いのか?うーん

なーんて言われちゃって滝汗
車検、なんだったんだ??滝汗
って感じです真顔

けどまー、こんな事がないと気付かなかったわけなので、何かがある前に気付かせて貰えてよかったですデレデレ

守って貰えてる感満載ちゅーラブラブ

きっと自由研究をやるタイミングで車が帰ってくるんだろうな口笛
と思うので、他の宿題終わらせてもらおーっとニコニコルンルン

{9AD2A40E-D1D5-4D49-B3E4-6257DA45A95F}

お医者さんごっこラブラブ
喜んでるのはさーくんニヤニヤ


{BCEB2EDB-BE13-4DF1-B24D-628EDBE8D83B}
いっちょまえな寝方ニヤニヤ

おやすみなさい流れ星