少し前に、友人がやっているのをSNSで見て、初めて知ったヘアドネーション!!ニコニコ

すごい良いシステムだなーと思って、やってきましたよー爆笑ラブラブ
{7F3D1E18-F226-4EA8-B126-588B4A812632}

伸ばし放題だった髪の毛ニヤニヤ
{1002A7D8-0822-4633-BE49-0CAD98E362FB}

バッサリビックリマーク口笛
{B5368A41-982D-4933-B064-1BEF978C14E6}

整えてもらって〜音譜
{B12E756D-7C1A-401A-99DD-755189BAE69C}

ラッセンがっすっきぃ〜〜!!ニヒヒ

はいっ!!


とっても素敵に整えて貰いましたぁーニコニコ
我ながら地毛がサラサラで、
すげぇ永野感。。。ニヤニヤ
お風呂で髪洗ってたら、感覚はイジリーさん並みの短さなんだけど、
実際は永野さん位あるニヤニヤ


おふざけはこの位にして真顔

ヘアドネーション、最近知名度が上がってきて、寄付してくれる方も多くなりましたよ〜と美容院のお姉さんが言っていましたが、
私も知ったのはつい最近でびっくり
実際に保育園で先生やママさんたちに話しても知ってる人がいない程でしたキョロキョロ


知らない人の為にも、説明しておくと、
医療用人毛ウィッグを作る為に髪の毛を寄付する制度ですニコニコ

寄付する長さは30cm〜。
あまり痛んでいると難しいそうですが、私のお願いした美容院では、あまり痛みは気にせずに送っているそうなので、断られる事はなさそうですニコニコ
(ウィッグを作る時に選別されるでしょうが、寄付をするという行動は可能。気持ちが大事だよね照れ)

なかなか長くしていても、ロングヘアを楽しむ事が出来ず、
いつか髪型で遊べるように音譜

と、お手入れもせずにただただ伸ばしていた髪の毛真顔
ある程度伸びてきても、アレンジも出来ず放ったらかしなのに「折角伸びたのに勿体無い」と言って切ることもできず。
どーしたもんかな真顔

と思っていた時に知ったヘアドネーション。

自分では持て余していた髪の毛を人のお役に立てる事が出来る。

コレやね!!爆笑
私にはぴったりでしたニコニコ

自分の物だから大事にする人と、
誰かの物だから大事にする人がいると思います。(勿論どちらも大事に出来る人もいます)

私の場合は今まで
カラーをしたり、パーマをかけたり、適当なシャンプーを使ったりと自分の髪の毛に手間をかけてきませんでした。

それが「髪の毛を人の役に立てる事ができる」という情報により、

自分の髪の毛は自分の物であって、他人に使って貰える物になりました。

また次の寄付のタイミングまで、少しでも良い状態の髪の毛でありたい。

と、今までやってこなかった髪の毛への労わりの気持ちを持つ事ができました。

同じ私の髪の毛なのにね。
面白いなーと思いますニコニコ

あとは目標を持って髪を伸ばすというのもいいですねニコニコただ伸ばしてるだけより、気持ちが良い照れ

補足ですが、カラーやパーマをかけていても寄付は出来るのでご安心を〜照れ

何処の都道府県でもヘアドネーションを行なっている美容院はいくつかあると思いますので、寄付したいと思った方は是非検索してみてください☆


髪の毛切って、気分も幾分かスッキリ〜デレデレ音譜

ありがとうございます音譜