みなさん、今晩わ
Kia Light Activator木蓮です。ウインク

知らない間に梅雨が明け、
すっかり夏本番ひまわりな山口。。トロピカルカクテル
 
 
 
これまで薬剤師として医療現場で働いてきて
(みなさんはすっかりお忘れかも知れませんが、、汗一応、木蓮、「薬剤師」なのです。。音譜。。笑笑)
 
患者さんの求めるものと、実際の医療との乖離をたくさん見てきました。。
 
 
・何時間も待ったにも関わらず、ドクターの診察は数分笑い泣き
・具合が悪い中たくさんの検査をしたのにも関わらず、検査値からは何も悪いところはないと言われ、結局何の解決にもならなかったえーん
 
etc..
 
とは言え、
ドクターも毎日たくさんの患者さんへの対応に追われて忙しいので、
 
このような乖離をできるだけ少なくするためには、
 
やはり、
患者側の前もっての(病気になる前の)準備も必要だと思うのです。
 
 
「私は、病気にならないから大丈夫ビックリマーク
 
日頃のケアを怠りなく、その心がけも大切ですが、
何が起こるか分からないのが、生身の身体。
 
それに、
医療的介入は悪だとみなし、
「絶対に病院にかからないおーっ!」というのも辛いところ。。
 
実際に、時と場合により
医療的介入が必要なこともあります。
 
 
なので、
(ならないに越したことはありませんが)
・病気にかかった場合にはどうするか?
・病院にかかるとしたら、どの病院のどのドクターに診てもらうか。
・その際、どのように診てもらうか。
 
そのようなことを予めシミレーションしておくことは、
「もしもの時どうしよう〜〜滝汗」という漠然とした不安を軽減し、
 
「万が一の時でも大丈夫ドキドキ」という安心に繋がるように思います。アップ
 
 
 
8/11(日・祝)品川で開催される
「未来患者学(MMA)2019」は、
 
実際に現場で活躍されている先生方の生の声を聴け、
更に診察のシミレーションも体験させて頂けるという
何とも貴重なイベント爆笑音譜
 
この一日で、
医療の最先端情報が手に入り、実際に医療を受けるときの在り方も構築できそうです。アップ
 
 
このイベントへの参加費は
通常10,000円(税込価格)ですが、
今だけ早割7,000円 ビックリマークビックリマークビックリマーク
(7/31(水)23:59まで)
 
 
これだけの規模・内容で、この価格は、通常あり得ず。。滝汗あせる
 
本当におのころ理事長やドクターの方々の、
「より心地よく、より良い医療を築いていきたい!」という熱い想いの賜物。アップ
 
 
備えあれば、憂いなし。
 
 
この機会に、あなたも
医療への「安心」を育んでいきませんか?ウインク
 
 
 
音譜『未来患者学(MMA)2019』音譜
詳細はこちら
下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
「幸せ」の在り方
 
 
 
 
 

LINE@しています音譜音譜

下矢印下矢印

イベント・講座などの優先ご案内、

割引アップやその時々に必要なメッセージ無料でお届け爆  笑ハートハート

   

みなさんの御登録、どしどしお待ちしておりま~す爆  笑ハートハート

 

 

 

 こちらもついでにポチッとクリックお願いします〜チューラブラブ

右下矢印右下矢印
{0A0BB332-1CE6-4E39-9A44-E29A1C463F3D:01}
(↖︎娘っち2歳の頃の写真。。汗
ふと気づけば、娘っちも明後日で7歳。。
そろそろ写真を差し替えねば。。あせる)
と未だに言っている人。。笑い泣き

 
 
右下矢印こっちは、今何位かな?音譜
地元山口、もっと盛り上がれ~~

 
 
どうぞ楽しい週末を〜〜ラブラブラブラブ