みなさん、今晩わ
ホリスティックスクールLavie木蓮ですウインク

 

 

 

 本当に幸せ?】

 
 
 
昔の私は、自分のことを幸せだと思っていました。
 
 
 
相談できる人や
助けてくれる人が周りにいなくて
 
毎晩布団の中で
声を殺して泣いていても
 
 
 
一生授からないかもしれないと思っていた子どもに
やっとのことで恵まれて
 
贅沢はできないけれど
最低限の暮らしはさせてもらえる
 
 
これが幸せなのだと
思って生きてきました。
 
 
 
 
 
でも先日
Facebookで当時の投稿を見た時
 
気づいて。
 
 
私、ちっとも幸せじゃなかったって。。
 
 
 
 
 
「とても楽しい♡」と綴られた
その投稿の写真の私の目は笑っていなくて
 
とても楽しそうには見えませんでした。
 
 
 
 
 
でも当時の私には
幸せだと思うしかなかった。
 
 
だって
そう思わないと
 
本当のことに気づいてしまうと
 
その哀しみに耐えられなかったから。
 
 
全てを諦めて絶望していることを
認めたくなかった。
 
 
 
 
 
やっと認めることができる。
 
 
 
あなたは今、本当に幸せですか?

 

 

 

 

 

 

 

幸せな在り方

 
 
 
 
健やかに生きたい女性のために
 
 
 
 
いつまでも笑顔で過ごしたいママに
 

LINE@しています音譜音譜

下矢印下矢印

イベント・講座などの優先ご案内、

割引アップやその時々に必要なメッセージ無料でお届け爆  笑ハートハート

   

みなさんの御登録、どしどしお待ちしておりま~す爆  笑ハートハート

 

 

 

 こちらもついでにポチッとクリックお願いします〜チューラブラブ

右下矢印右下矢印
{0A0BB332-1CE6-4E39-9A44-E29A1C463F3D:01}
(↖︎娘っち2歳の頃ドキドキ)
 
 
 
でわでわ、みなさま
良い夜を〜〜キラキラキラキラ