私の通院先では

問診の時に


ここの病院以外で処方されて飲んでいる薬はないか確認されます

飲み合わせや重複してないかなどの確認だと思います。

昨日は薬局で

サプリメントは飲んでますか?

と、初めて聞かれました

きっと小林製薬さんの紅麹の件があったからでしょうね

私は処方されたお薬でお腹いっぱいなのでサプリメントなど他の何かを飲もうとは思わないです。

量と言うよりはそもそもお薬が苦手な為

他の物まで飲みたくはないです笑



私はこんな人




関節リウマチや乾癬性関節炎には専門のサイトや患者会があります。

 ぜひ、覗いてみて下さい




HaruharuproductsのサイトをまとめたHPが出来ました。




    

*リウマチ学会・リウマチ友の会・乾癬患者会・製薬会社主催の勉強会があります 

リウマチ・乾癬の最新情報が聞けたり 医師に相談出来たりします。


 勉強会や正しい医療情報はHaruharuproductsのX(旧Twitter)に積極的に投稿しています。


 関節リウマチ、乾癬でお困りの方 関節リウマチ、乾癬で民間療法や怪しい治療に騙されそうになっている方はぜひ 勉強会で 

関節リウマチ、乾癬の正しい知識を学んで下さい 

オンラインもあります


 そして気になっていることをどんどん先生に質問してみて下さい