まだまだ「ママ~」と、寄ってきてくれる4年生の次女は、

ギュ~ッってしたくなるほどかわいいんだけど・・・



くっつているがゆえに、私との喧嘩も多く、傷もつけられるkepo


とても「美」意識が強く・・・


幼稚園の時には鏡を眺めて「うちの顔の中では、眉毛が一番

へんッ怒ジェニファーロペスみたいな眉毛にしてっ眉毛

と、言われ、剃らされたごめん(泣)


2年生の時には、今度は私の姿を眺めて

「ママはさ~・・・・

 顔も、髪の毛も長いのに、足だけ短いよな~」


顔 顔と、髪が長い・・・・足が短い?


 私って?おまめ・・・鉄矢・・・武田      似hate


はぁ~っ汗悩意味わかりませんけどカチッってなった。


今回は、泣きじゃくっている。。。又。。。不安が押し寄せる。。。


嫌な予感。。。。。。。。。的中当たり


「ママは、いつも願い事は、神様は必ず

叶えてくれるって言ってるやんこども女の子

でも、うちの願いはぜんぜん叶えへんやん」


なんか、やばい。。。傷つく準備。。。完了ドキッ


「うちはな・・・いつも神様に、

ママが綺麗になりますように祈つて

おねがいしてるのに(キタキタ・・・・)

まったく綺麗になれへんッ

人生始まって以来のガックリ・・・

ショックすぎて、立ち直られへん。。。


参観日前日には、手の振り方から、練習させられ、

ちょっとでも、面白いこと言おうものなら、

「いらんこといわんでいいッ怒る」と、おこられる。。。


エレベーターで、鼻歌歌ってるから、

ちょっと踊ってあげたら、

「そんな余計なことは、やらんでいいッ怒

と、血相かえて  怒る。。。もう~


そんなことで、人間はショックをうけると、

身体のなかでどんなことが起こるか・・・


今日のナチュラルライフは・・・




身体に、身体的、精神的な異常な刺激(怒り、不安

恐怖などの精神的ショック、出血、酸欠、中毒、感染

火傷など)ストレッサーが加わったとき・・・


身体は、「大変だ~なんとかしなくては。」と

もとの状態に戻す手段をとります


①ショック期・・・血圧低下、体温下降、

          

  これが引き金になり、交感神経を通じて

  アドレナリンが分泌されます。

②ついで、脳を介して副腎皮質刺激ホルモン

 分泌促進

③副腎皮質から、糖質コルチコイドの分泌量が増し

 ショックから立ち直ります


この糖質コルチコイドの分泌に多大なビタミンC

が必要になります。



つまりは、身体の中では、大量のビタミンCを

使いながら、ホルモンを分泌し、元に戻すのです。


よく、倒れた人よりも、看病している方が

弱くなるのは、どんどんビタミンC を消費

しているからかもしれません。


私は、サプリメントはとりません。

これはいいとおもって飲むものは、

いいかもしれませんが、

私の場合は、

人類が何千年、何百年もの間、摂取してきたものは

安心しますが、「これを飲み続けた人がまだ

何十年で、結果がでていなくて、大丈夫かな?」という

不安を仰ぎながら飲むものはきっと、身体には

良くないと、自分で思っているから

飲めないのです。



なるべく有機野菜、無農薬のものから、ビタミン

ミネラルは摂取したいものです。


緊急にビタミンCが必要なときは・・・

アムラ(レモンの250倍ものビタミンC)という実

の粉を呑んでいます。


これは、魔法の粉の4つのうちの1つで

インドでは、若返りの秘薬といわれています。


綺麗ではない私が、お勧めするのもなんですが・・・笑



今日は、昼から少し時間が出来たので・・・

私的に、良いと思う昼夜放牧のストレスなしの牛乳と、

おいしい卵と、愛で作った・・・でたらめプリン(分量適当)

絶対身体にいいよ~

ひよりんのブログ


良いと思うものは良い働きをする「プラシーボ効果」です。


 今日も明日も、ナチュラル日和で・・・・ちょんまげ



今日のミント

ひよりんのブログ

ミントのホワイトハウスでおやすみ~


   今日も、読んでいただけて、幸せです。

             ありがとう