私の本業は、アロマセラピストですので、お客様に合ったアロマの精油を、

身体に、塗布しながら、リラクゼーションしてもらい、

植物の力を借りて、心と身体のバランスを取り戻すお手伝いをしています。


自宅で、一人で施術していることもあり、会員制で、1日にお一人限定で

丁寧に、おもしろ愉快にトリートメントさせていただいています。


ホームページもなく・・・広告もださず・・・勝手気ままに

ご紹介いただいた、ご縁のある方のみなので、

忙しい世の中、出来るだけ、時間を気にせず、ゆったりできる

お姫様タイムを堪能していただきたいと思っています。tiara*


時間は提示していますが、基本的に、私が納得いくまで

させていただいています(笑)


フェイシャルの頃から、5年近く、ほとんど毎月ご来店

いただいている、今日のお客様のおこちゃまも、始めは

産まれたてで、横に小さなお布団をひいたり、胸に抱っこして

トリートメントしていましたが、今では、幼稚園の年中さん通園バッグ

月日のたつのは早いですが、気のせいかしら?


トリートメントをするのが大好きで、

普段、瞑想をしようと思うと、寝てしまう私が、最近気づいたことが

トリートメントをしている間が、唯一の瞑想時間なんです。

終わって、ありがとうございました。とお客様の肩に手を置いた瞬間に

我に返っている蝶々不思議な感覚です。


祖母も、周りの人に自然療法で施術していたそうで、

母は、体操で自分でできる体調管理を指導し、

妹は、アートセラピスト&絵本作家として、心を癒し、

私は、お客様を笑いの渦へ引き込むお仕事怒

私だけDNAに異変が起こったのでしょうか?




今日は、仕事が終わってから、次女に二重にするアイテープを

買いたいから、ついてきて・・・と言われ、

買ってきて、一生懸命

貼った顔を見たら・・・・くくく笑う







眉毛が2本にみえました。


まだまだ修行が足りぬ~



ということで、

今日のナチュラルライフは・・・


眉毛・・・ではなく、


私専門の、アロマテラピーにしましょうか?


人間を、心身一体と考える、精神的にも、肉体的にも

1つの切り離すことの出来ないものととらえるもので、

「心」が、イキイキ「身体」が健康で、「まわり」にある

自然環境の中で調和のとれた生活を目指すもの。


香りは、鼻から自律神経、ホルモン分泌、免疫調整を行う

脳の視床下部に働き、皮膚からは、希釈して塗布することで、

分子の細かい精油は、早いもので5分で血管内に到達

すると言われています。


殺菌、抗菌、ホルモン調整作用、リンパ液流動作用など、

それぞれの植物には効果効能があり、

フランスでは、医療として使われています。


昔、ペストが流行したころ、4人の泥棒だけが

ローズマリー、タイム、セージ、ラベンダーを酢に漬けた

秘薬を身体に塗って、ペストにかからずに、

盗みを続けたお話は、有名です。


そろそろ、酢に漬けて作っときましょかね・・・・SAYU ハーブ


      今日も明日もアロマ日和sei



きょうのミント



ひよりんのブログ

 いっしょうけんめいあそんでます。


             今日も読んでいただいてありがとう薔薇