分かれ道真っ只中の
次女。


1つしか内定がないのなら
悩むことは無いのですが

なぜか?

色々受かるものですから、

どこがいいのか?

悩むんですね。
ありがたい悩みや。


A。お給料が良くて
きっと
激務の大手会社。

雰囲気良くて
B。条件も揃ってるけど
お給料は
まぁまぁ。

C。自分の1番やりたかった仕事
で、激務。
東京。


なるほどなぁ。


Bやな。


「なんで?ママらしくないやん
大学は無理やと言われても
根性出していかんかーい💢

いうやん。

Cちゃうん?」


仕事は別問題や。


受験は自分との戦いや。
別に誰にも迷惑はかからん。

社会へでたら
無茶したら
人様に迷惑かかるからな。

無難なところに
定まるのが
社会人として
お給料をいただくのに
自分が1番
得意なことを活かさないと。

やりたいことだけでは
あかんわ。


ほんまにそのやりたいことを
やりたいんやったら、

血吐く覚悟で
いかんとなぁ。


と、


真面目に答えたら

ゲラゲラ笑って
血吐く仕事はいやや笑い泣き


いうて。

ほんまにやりたいことやったら
それぐらい
やらんかい。

やっぱりそうなる。🤣


難しいと思うわ。

出会う人も
ここで変わるんやから。


分かれ道


おかんの言うことやなくて
自分で色々
覚悟きめて

選びなはれや。


選べるって幸せやで。

っていうか。
人見知りが
どんな技で受かるんやろか?

と、家族で疑問に思えてきて。


よくよく考えたら。

zoom面接の時は
部屋にこもって

「絶対に扉を開けれないでください」



必ずいう。


爆笑爆笑爆笑


鶴か?






ぎょーさん恩返し
してくださいませ。🤣