洗濯物を入れながら


ほんまに、

アッちゅうまに夜やわ。


というと

パパが

「何で年々1日、1年を早く感じると
思う?」


という。


生きてきた期間が長くなるから
分母が大きくなるからやろ。

1年間/51年間

やからや。


「ぼーっと生きてんじゃねーよー」


なんやねん💦えー

チコちゃん見過ぎ。
それ言いたいだけやん。


「トキメキがなくなるから💕」


何言うとんねん🤣
トキメキてよ。



たしかに。

トキメキなんかないなぁ。

へ~~~。


トキメイたら長く感じるのか?


って。


毎日家事に追われ
夜中に帰ってくる娘に捕まって
話を聞かされ、
やっと寝れるとおもたら
老犬達が目を覚まし、
おばーちゃんの施設とやりとりし、
おじいちゃんの買い物に付き添い
昼食べてちょっとしたら
今日の晩ごはん何?
って聞いてくるパパ。


どの場面で
トキメクねんや。
言うてみぃよ。


来年のクリスマスに
サンタに頼んでみるわ。


トキメキが欲しい🎁と。


トキメキやで。
トキメキ。


心臓にも苔はえてきて
ちょっとやそっとでは

トキメクことはないで。


51歳のおばはんときめいてたら
気持ち悪いやろ。(笑)


トキメかんでええわ。


心地よく居させてくれたら
ええわ。


心地よくよ
邪魔だけするなよえー



そんな怖い私に
気を使って
クリスマスに
ユニクロのギフトカードを
くれました。


トキメかんけど
少し心地よいかな。(笑)


合格やな。


そういう
なーんでもない
クリスマス🎄でした。(笑)