皆様明けましておめでとうございます
今年も

好き勝手に
おかしなことを
綴りたいと
おもっております。


で、

早速

おかしな事が
案の定起こりますねんね。


「ドン、ついて行ったりや笑い泣き笑い泣き


あ、ドンって私のことを
最近は娘たちが、 
そう呼ぶのですけどね。(笑)


バッテリーが調子悪いようで
一人で携帯を変えに行ったパパ。


docomoに変えると。
クレジットカードが要るから
一回帰ってきた。


娘たちに

え~~~つ!!
家族割どーなるん?

そうです。
家族皆で契約することで
いくらかお安くなって
それぞれ自分たちで
払うのに
なにしてくれてるねーんチューチュー

ですわね。

オドオドしながら
言い訳して。

docomoの兄ちゃんに
言いくるめられた模様。

ドン、出番やで!

よっしゃーいったるわムキー
わたし、出動~プンプン


ん?

どういうこと?
はぁ。ほんで?
なんでiPhoneが無料になるわけ?
無料な上に
なんで2万円も
もらえんの?

疑問でしかないわ。

というと
兄ちゃんも

「知りませんよ💦
これ持って行って売ってこい
言われただけですから。
バカになってるんちゃいますか?」


なんやねん💢
絶対なんかあるやろ。
無料ほど怖いもん無いねん。

後から要るっていうのんも
全部漏れずに
必要な金額書き出してや。

「これで全部です💦
全部をひっくるめても
今の時点で1番オトクなプランを
僕は選ばしてもらってます!!
1週間限定なんです!」


ほぅー。言うやん。

え?明日まで?
携帯代金無料
まぁ安いのか?

パパもそれでいい。
言うので


家族割もちょっとやし

そのほうが得か?


っていうか。

ほんまに携帯電話のプランも
システムも
なんやようわからんくて💦
途中でなにいうてんの?

ってなる。


「何が不安か逆に言うてください!」


いや、なんや不安や。
何がわからんのか?わからんから
不安なんや!!


絶対これ以上
オトクなプランは無いねんな!!

と、念押しして


結局
契約。


娘たちににラインしたら


「ドンもまるめこまれてるやーん笑い泣き笑い泣き


やっぱり丸め込まれてるか?

それすらもわからん😖
初老の二人撃沈。

これ、絶対
老人になったら
兄ちゃんのノルマの為に
あっちこっち乗り換えさせられて
あの手この手で
難しい言葉で
やられるんやで。

私ら
コマやで!

ほんで
新しいiPhone。


なにこれ?


ちっちゃ💦💦💦

これ、売れへんかったやつちゃうん?


絶対そおやん!

余っとんや。


ちっちゃかってん。
操作しにくいから無料っ。


世の中そういうことよ。






ラインも今は引き継ぎやらんでええんやて。


そんなことあるかいな💦
どんな進化やねん💦


言うてたら


ラインこんなんなった🤣🤣


わろてるけど


あかんやつやんガーン


そんな無地のライン見たことないわ💦



どうですか?

初笑い
いけましたか?


こんな絶好調スタートです!

どうぞ今年もノリノリで
よろしくお願いいたします🙏


日和は
丸め込んだりせず
今年も
人と自然に優しい物を
お届けします~

6日より初売りセールです

公式ライン限定となりますので
登録してください\(^o^)/

ライン緑の無地の方は
ご購入できませんので
繋いでおいてください\(^o^)/