あっ!

と言う間に1日がおわり。
1週間もおわり。
ひと月も一瞬。

こんなに早かったかなぁ?

娘たちも各々仕事も順調。
そして、意外にも
次女は
楽しそう。(笑)


とある番組の
プロデューサーの方と
お話しさせていただく
機会があって。。

悩みはなんですか?
聞かれて。。。


なやみ?
悩みぃ?キョロキョロ


ず~っと母親業務を
してきて
娘たちが社会人になったので
やっと自分のことができる!

と、喜んだものの
お世話が染み込みすぎて

切り替え方がわからないのが
悩みかなぁ口笛

と答えてる自分に
そうか!そうやったのか!
と気付く(笑)




子育てがおわったら
ここからは
ボランティア活動になるよなぁニヤリ
一人前の大人3人
老犬2匹
のお世話。

犬達のお世話は喜んでするけど

大人のお世話はあかんあかん💦

何でもしてもらうのが当たり前
やから
お風呂の栓するの忘れたら
鬼の首とったみたいに
「そんなん忘れたら
ヤバいんちゃうんけ!」
いうんやわな。

ボランティア活動じゃわチュー


いつまでも私も若い訳じゃないし
みんながそれぞれ
自立できるように
してあげるのも
私の仕事だわ。


それからじゃないと
身動きできないわ。


ということで。


家を一旦きれいにリセットして
隅々まで掃除して
ぼちぼち分担していこかぁ。


ぬるま湯には
漬けさせませんでグラサン
 


こんな画像までつくられて
完全に
ナメられてるわ。


家政婦ちゃうでぇーーー(笑)

お仕事業務は順調です~
色んな方々に
日和の商品をご利用いただいています😊


先行販売やオトクなお買い物は
公式ライン登録がオススメです~


友だち追加