同じマンションにも
外国の方が
住まわれるようになり

きちんと
立ち止まって挨拶をしてくれて
うれしくなります。

二人で住んでいる方たちと
お一人住まいの方

いつも
別々で歩いてるので
違う国の人たちかなぁ?

という

おばちゃんの妄想。


世の中
色んな事が言われていますが

若い頃、海外旅行を
したときも
異国の地で
親切にしていただいたりした事は
未だに覚えています。

娘たちも
海外旅行にもいきますし

そんなときに
親切にしてもらえたら
やっぱり嬉しいやろなぁ。

思ったりするので

話しかけてみた。


どこの国の方かわからないうえに
わたくし
こう見えて
大阪弁オンリーなものですから

おはよーございますラブ
いつも娘がピアノを弾いて
うるさくないですか?
ジェスチャー&大阪弁


「おはよーございます
大丈夫!
私もギター弾きます!!
聞こえますか?」


おーーーー👏👏👏
音楽
いいですね!!

音楽は
世界共通だからねー

大阪弁
世界共通語やなぁー
おもて。

和気あいあいよ。

いってらっしゃーい
(@^^)/~~~


そこから、
打ち解けてくれて
ちょっと明るくなった
外人さんAさん。

次見たら

Aさん、Bさん、Cさん

3人で
笑いながら
通勤してる!!

よかったやーん~😊

また次の日


あれ?

増えてる!!!

外人さん

Dさん登場!!

お友達連れてきた!

楽しそう。
日本にきて
寂しそうにしてるより
笑って楽しそうに
してる方がイイイイ!


異国間交流成功。

人類みな兄弟やで\(^o^)/


そんなんしてる場合ちゃうわ。
わたしゃすることがある!(笑)


本日23:00まで

anan掲載記念セール開催中です

お買い忘れないでしょうか?

日和公式LINE登録で
お得🉐です😊