毎日老犬たちと
過ごしております。

もうすぐ
16歳。

兄弟です。

実家からやってきた
ルル(シルバーヨーキー)
は、

連れてきたときは、
もう瞳孔もひらいていて
鳴きもせず

おそらく、
いままで一人で
うちの両親を一生懸命
みてくれてたんだとおもいます。

父が心筋梗塞や
大腸ガンで
生き還ってきたら
ずーーっと
お風呂場の前で様子を
見てくれてました。

母が認知症になったときから
母を連れて散歩に行っては
きちんと家まで
連れて帰ってくれていました。

最後は
父の足が動かなくなり
母もウロウロしかできなくなり

私達が行くと
必死で
吠えて教えてくれた

そんな頑張ってきた子です。

老後は
美味しものをいっぱい
食べさせてあげたくて

お肉を焼いたり
ささみを茹でたり

喜んで食べるようになり


あれから3年。


相当元気になりました(笑)

兄弟仲良く
年老いてきて
目も見えにくくなり
耳も聞こえにくくなり

水の無いところで
エアー水飲み
してみたり。

お散歩すると
ちょっとした段から落ちたり


おしっこもうまく出来なくなったり。


また子育てが始まったかのような
大忙しの目を離せない
毎日ですが

2匹といる時間が
なんだか
今までと全く違った
ゆる~くなが~い
まったりした時間で

ありがたいなぁ~
とも思えます。

餌入れに椅子みたいに
座ってた時は

二度見しましたけど(笑)

こんな時間も必要必要。


そして、
前回の母の日のプレゼント


何だったでしょうか。




ヨギボー


3文字というのか?
4文字じゃないか?

と思ったけど

届いたよーというと

会社から

「贈呈式するから開けらんといて」

という指示が(笑)


贈呈していただきました。


座り心地も寝心地も
抜群です~