どうやら。

どうやら。ですよ。

じーちゃん。
自転車に乗る目標があるらしい。(笑)


82歳。
いけるのか?(笑)


じーちゃんは
昔から
運動神経も良くて
手先も器用なので
何でも出来た人。
それが関係あるのか?ないのか?
ですが。。


どうやらデイサービスの
エアロバイクで
一人で訓練してきたみたいで。。

家の横手に
キレイに磨いた自転車を
隠し持ってた模様。。


ところが

隣の家が取り壊しになって

えらい路地がキレイになってて。

そしたらじーちゃん
「自転車も片付けてくれてな。」


ちょっと悲しそうにいう。

「って言うより勝手に捨てられたんやショボーン

笑い泣き笑い泣き笑い泣き
わろてしもた。
よかったやん。捨てる手間省けて。

というと

「そうやけどな。ショボーン


車から駐輪場を眺めては
「よーけ自転車落ちてるなぁ」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あれは、落ちてない。
置いてる🤣🤣


そしたら
妹からラインで
「お父さん、自転車ほしいらしいで」


えーーーー!
やっぱりかー。
乗ろうおもてたんやな。
危なないかぁ?
三輪車やったらいけるかなぁ?
老人危ないからなぁ。。

じーちゃん、喜んで
行動範囲が広くなる!いうて。

いや、危ないんじゃないかな?
でも、慎重すぎる人やから
無理なことは言わんとは思うけど
。。。

なんとも難しい💦

じーちゃんに危ないんちゃうか?
というてみると

「そんな事言うてたら
出来ることもでけへんやろ。」


名言でたっ!


なるほどなこと言うてる。


これ、


若い頃
原チャリに乗りたがった私と
入れ替わってるなぁ。。


めちゃくちゃ反対された。
囲いのある車やったら
危なないから
車にせい!

いわれた。
心配してくれてたんやな。


でも
年齢がな。


自転車どーかなぁー?

「鳳まで行けるか?」


行ったらあかーーんチュー
行きはよいよいなるでーチュー


わたし、いったい
子供何人いてるんや?(笑)


な、問答の毎日。

仕方ない。
何でも自分に還ってくるんや(笑)

いくつになっても
目標もってるのは
ほんまに
すごいで!!


せやけどなぁ。。。💦