じーちゃんのブログみたいなことに
なってきました。


お年寄りのクーラーつけてるよ!

は、あてになりません。

寒くなるからと
色んな所開けっ放しで
ものすごい風量で
かけてるもんやから

全く冷えずに
局所的に冷たい。

これが今回の要因です!

ケアマネさんから連絡で

「デイサービスからの連絡で、
お父さんちょっといつもと様子が
違うみたいなんです。

ボーッとしてるらしいです💦」


これ、

何回も経験しますが、
慣れることはありません。

ドキドキが鳴り止みません。

電話をすると
声がおかしい。

仰る通り
ボーッとしてそうで
咳もしてる。

老犬も放って出れないので
誰か至急帰ってきてー!
と申請して

準備して実家へ~

心配をかけたくない父は
必ず

いけるよ!という。

けど

今まで1度もイケたことはない。

救急車を呼ぶと

「ワクチンは何回受けられましたか?」


必ず聞くよ!と

聞いてたけど
ほんまやった。(笑)

受けてたらどうなん?
受けてなかったら?

対処が違うのかはてなマーク


ワクチンは1度も受けておりません。
まぁ、そんなおじぃさん
珍しいんやろうけど(笑)

大阪では救急車も
全部出動して
救急車が無い状態だと
テレビで言うてたけど
来てくれてよかった。

どういう状態なんや。

でも、

なかなか出発しない。
 

微熱があるから

受け入れ先がないらしい。


どー言うことぉ?

熱なかったら
診てくれるの?

それも聞いてたけど。
ようわからん。

25分たって
ようやく
診るだけというお約束で
診てもらうことに。


点滴して
どこにも炎症反応もないので

点滴途中で切られて
お薬出しときますねー
で、
帰って下さい🙏と。


次々救急車で
運ばれてきて

居場所がないのは
わかるけど。。。



なんか
おかしくないか?


異様な雰囲気に

頭を傾げながら
帰宅。



軽い熱中症と軽い風邪で
コロナにはかかってなかったので

はちみつい~っぱい舐めて
水分とって


何回もおでこらしき所に手を当てて

じーちゃん、禿げてるから
どこからデコや?


と聞くと


だいたいでええ。

というので


眉毛の上らへんで
測定。


夜中に一回あっつーくなったけど

朝方よく眠れて



翌朝には
すっきりしたじーちゃん。


「もういけるわ!!」

すげーな(笑)


まだまだ免疫力もたっぷりあったんやね

良かったわ~


自力で1日で回復する

82歳!


あくまでも個人的な考えですが

持病は
いっぱいあるけど


コロナにもかからないし
体調は崩しても
元に戻る力が備わってる。

父は
ワクチンは接種しなくて
本当によかったと


思いました。


いずみ熱に昔かかって
えらいことになったんやって。
普通に考えると
そりゃ、私等より
長年生きてるから
色んなものと戦って
勝利してきたわけやから。。


いくつになっても自然治癒力
見せつけてくれたね!


っていうか。

熱あっても
寝る前には
キッチンを隅々までキレイに拭いて

お手洗いに行く度に
トイレ掃除する
父と過ごして


びっくりして!!

帰って掃除しないと💦

慌てた次第です。(笑)


目が離せない
おじぃさんやけどね~

元気でいて欲しい!