もうね、

不思議過ぎてね。

これだけ日本人が朝から晩まで
まじめに働いてるのに
なんで
子どもの貧困が7人に1人もいるのか?

とか。


ナゼ?
ウクライナに1兆円超えプラス7億円も
あげるのに

国民には日本の借金は
一千兆円などというのか?
外債じゃないから
破綻はしないらしいのにね

借金があるから
増税されても
仕方ない。。

サラッと思うように
なってるのか?

お給料の46.8%も
税金でとられて。
実質賃金12ヶ月マイナス


政治家の給料
中国は242万円
スペインは417万円
フィンランド982万円
アメリカ1914万円


日本の政治家の給料
3014万円
びっくり


使い方あってるか?

それ、ちょっと
日本の子供にまわしてもらえたら
よろしいのにね。


国の税収過去最高額
61兆5325億も!

まだ足らんて。
何につこてんのやろ?




まだまだ搾り取られるよ。

雇用保険料は倍近くになるやろうし
社会保険加入対象が大幅に拡大して
パートやアルバイトまで対象になると
個人経営なんかは
潰れる会社もでてくるよね。

経団連が異例の
消費税値上げの提案!

って朝から言うてたよねぇ。


火災保険も10%あがるよ。

インボイス制度は経営者しか関係ない。
ことは

ないんだって。
電気代があがるらしい。

大方の人が
自分の住民税も所得税も
税率も
あんまり知らないのに
毎月必ず漏れなく回収される。

金額も使い道も
しらないまま
支払わされているもの
結構あるんじゃないかな。


なんでも
みんなそうしてるから
まぁいっか!
と思う人多くて

「まぁいっか国民」
って誰かが言ってました。(笑)

いつまでも
いわれるがままは
どうなんやろか。

実際身近に危機が迫らないと
気づくことは無いんだけど。。

色んな事が
私自身に降りかかってくれたお陰で

世の中の事が
くっきりはっきり

見えてきました。

偏ったらあかんけど、
自分で体験したことは
噂でもなんでも無い
事実!


まぁ、情報社会やから
全部が
ほんまかどうかは
しらんけどてへぺろ


テレビでは
まぁー言わんよねぇ。


スタンフォード大学の西先生は
言うてくれますね。
なるほど納得ラブ

世の中って
そんなもんか。

ほんとにね。

学校の給食が急になくなったり
路線バスが急に廃止になったり
これから
色々出てきても
おかしくないかもね。


まぁ。

しらんけどニヤリ