若い頃
シンガポールに行った時に

シンガポール軍事博物館に行きました。


あれ?
えっ?

なんか違う?


という変な違和感が
未だに強く残っています。

学校で習った事と違うのは
気のせいか。

そもそも
そんなに真剣に習ったか?
とも言う(笑)


あまり深く考えることはなかったのですが





いかに
何も疑わせずに
一生懸命
アメリカのために
働かせるか?

ってことやったってこと?






嘘書いてたんかーいえーん









なるほどー
わかりやすいものが
流れてくる(笑)


ほんまに言うてるか?
どうか?

知りませんでニヤリ

でも、
原爆慰霊祭で
オバマさんは
笑って拍手してたのに
プーチンさんは
深妙な顔で
十字切ってはったから

この人はええ人なんじゃないか?

と思ってて。
ほんまのことはしらんけど。


聞く力不発なのは
当たってるからなぁニヤリ





ここ最近のお金の流れと

シンガポールで感じた感覚と
原爆慰霊祭の、もしかして?
足してみると(・・?

ありえるなぁ。。

あくまでも
ひより調べの偏った
考えやけども。



メガネさん。
1基3〜5億円のトマホーク。
500基
アメリカの言い値で買うんやってよ!
お約束したんやって。
また
税金がトマホークに消えるてもぅ💢


40000円減税しても
また当選したら
主婦年金廃止言うて、

年間16万円
ぞーぜーする気らしいでー

って

言うてる人もおった。

たしかに
やりそうやなーえー




仁徳天皇さんって
最近よく近くに行くので
前を通るのですが


仁徳天皇さんって
泣けるほど
いい人で

民衆の家から夕飯時に
煙が上がらないのをみて
家来に訪ねたそうです。

どうやら、
作物の不作で
困っているとのこと。

それならばと

3年間の免税を決断され
天皇、皇族、貴族皆で
貧乏生活をされたそうですよ。

「我は貧しくとも
民という大御宝を持っている」

そう仰って
耕地を広げるために灌漑工事を行った結果

米の生産が増え
3年後には
皆が豊かになったそうです


民からは
「聖の帝」と呼ばれ


灌漑工事で出た土を使って
仁徳天皇のために民がでっかい墓を
建てたのが


仁徳天皇陵
だそうです。



民のために
よーーけ掘りはったんやなぁ。。


みんなで豊かになるって
理想の世の中


世界に誇る
パワースポットと言われる所以やね。

ちょっと
報告しに行こうかな。


「トマホーク買うらしいですチュー
500基も!税金で!!」



これは
仁徳天皇さんからしたら
ビックリ案件やと思うわ。


「聖の帝」
「減税ウソメガネ」



えらい違いやでチュー