世の中色んな事が起こっても

目の前のことは
こなしていかないと


ということで

長女のピアノのコンクール本選
偶然その期間開催されていた
調香体験
のために

わたくし

四半世紀ぶりに
東京へ行きました!


むかーしの東京の思い出が
スマホもなかったので
駅で迷ってしまって
その辺の人に訪ねたら
見事に無視され💦

私の中で勝手に
東京の人は冷たい!
になってました。(笑)

大阪で、大きな荷物持って
キョロキョロしてはったら
絶対に
どこ行きたいん?
って聞くし
なんなら
ついて行くわ(笑)


娘に
東京、四半世紀ぶりなんやけど

大阪弁通じる?
スマホの変換機能とか使わな
あかんかったりしてニヤリ

んなわけないやろ。

言いましてね。(笑)


上手くいくと
ほんのちょっとの差額で
グリーン車に乗れることも
娘に教えてもらって
よかった~と
思ったのが


めっちゃお腹空いてきて(笑)

わたし、お腹すくと
耐えられないのですが

今月から
車内販売なくなってる💦

と泣きそうになってたら、

なんと!!!

QRコードをピッとしたら
サンドイッチやお弁当、飲み物
スイーツまで
配達してくれるでは
ありませんか!!!

グリーン車最高\(^o^)/
ほんまによかった!

2時間半一人旅

隣のオジサマは
すでに
お酒も飲んで出来上がってましたが

「いつでも前を通ってくださいね」

と優しいお言葉をかけていただき
いいスタートでした。


前日から東京に行っていた
娘の、お母さんのような
手厚い誘導により

無事に銀座に到着。



一緒にランチして
長女のピアノを聞きまして




その後
有楽町で
調香体験があったので
参加しまして。





もう、東京楽勝やん。
制覇やな!っていうたら






ここだけやって(笑)
ちょっと歩いただけ
やったみたい笑い泣き笑い泣き



何と言っても老犬
ミンルルがまってるので

そこから日帰りです〜

難波へ行くような
ちーちゃいバッグで
行ったんだけど
お土産買わないと!!!

と、行列に並んだら
レジに並んでたみたいで

お土産持ってないでガーン

仕方ない
ならびながら
拾うか。

とおもってたら

後ろのおばさまが
「わたし、並んでいてあげるから
ゆっくり選んでおいで」

と言ってくれておねがい

なんという優しいお言葉!
ありがとうございます🙏

東京バナナいっぱい買えました!!


そしたら

重たくて💦
そりゃそうだ。
いっぱいだから。


新幹線のホームで
頑張って持ってたら

あ!!
席空いた!!!!

そしたら

お兄さんが
カバンをポンと置いて


あーーー
遅かったえーん


とおもったら

「どうぞ~」って
必死でバナナをどっさり持ってるおばちゃんのために
カバンで
確保してくれたみたいで😭


なんという
優しい人なんでしょうか!!



東京の人は、
とてつもなく
優しくなってた💕


ありがとう\(^o^)/


昔から優しい方はもちろん
おられたとおもいます(笑)


帰りの新幹線は混んでたみたいで
自由席は
荷物を通路に置かないように
とのアナウンスがありました。


世の中の縮図といいますか。

ゆったり座れて
いつでも食べれる所と

ひしめき合って
食べ物もないところ。。


そういう
ことか。
そうなってるのか。

もうすぐ食糧危機がくるとか
来ないとか。

来たとしても

変わりなく
食べれる人たちも
居るというわけだ。


ほんまかいなニヤリ
どこに結びつけるねん(笑)



次はどこを制覇
しよか。

日帰りでニヤリ