今年もまた
あっという間に
終わりそうです。

50年以上生きてると
本当に予期せぬことも
起こったりして。

振り回されてる?
操られてる?

自分で選んでいるようで
そうさせられてる

そんな感じが
する時もあります。

本能のままに
あまり、
逆らわないよう
言われるがまま
進むのが
わたしが今まで
培ってきた
生き方です。

もがいても
逆流をいくら泳いでも
進まないのは
その時は
そうするべきではない。

ということかぁ。

腑に落ちる。
そんな感覚にも
慣れてきました。


ずっと動きっぱなしだったので
止まることを知らなくなっていました。


自分の身体を人にお任せするように
なったら

この仕事は辞めようと
決めていたので


自分で1番驚いたのですが


私の身体のメンテナンスを
お願いしている
鍼の先生に

「好きなことはなんですか?」
と聞かれて

仕事です。

と答えてました。

「好きな食べ物はなんですか?」
と聞かれて


わからなかったんです。

いや、わからなくなってたんです。


自分のこと
放ったらかしやったんや。


と気づきました。


1本1本丁寧に
鍼を刺してもらって
少しづつ
ゆっくり

横になることができるようになって。
そしたら、犬たちが
どーしたーん???

ってえらい舐めてくれて。(笑)


次に
ご飯粒が
こんな味やったっけ?
美味しい\(^o^)/
と感じれるようになって。


そして
見ててもいつも頭に
違うことが彷徨ってるので
内容すらわからなかった
ドラマをゆっくり見て
だんだん楽しみになって。

1年半かけて
何もしなくても
許せる自分に出会い。

福士蒼汰くん
目黒蓮くん

私の好みやと知り

福山雅治と
熊川哲也は
あんまり。。
やと知りました。
(向こうも願い下げやと思いますが🤣)


なんのこっちゃ!です。


子育てもして
犬たちも育てて
介護もして
仕事もして

フル回転も

楽しかったんだけど。


自分の「好き」を
見失ったら
壊れるんや


知れました。


世の中の色んなことも

知れました。


色々
目覚めた2023年


一気になにかが
開いたようです。


「好きなものはなんですか?」


きかれた暁には

今は
張り切って答えますよ。


それは


Snow Manの
目黒蓮くんです!!

「それって、どんな気持ちでみてるの?」

娘たちから聞かれます。


え?恋人の気持ちですが
なにか?ラブ


「きっしょー笑い泣き笑い泣き


きしょいって何やねんチュー

おばはんやから
おっさんしか好きにならんと
おもたら
大間違いや💢


おばはんでも
シュッとしたのん好きやわチュー


2024年
違う意味で

やったりますでぇー(笑)

まずは
コンサートやな
うちわとか
作るんかな?

マハラジャで使ってた
扇子🪭じゃあかんか。

「会えたらどうすんの?」
娘が聞いてくるので

ちょっとだけ
触りたい。

言うたら

「怖い怖い怖いおーっ!おーっ!おーっ!

言うてね。


抱きつかんよ。
おばちゃんやって
わかってるからな。

せやけど近かったら
ちょっとだけ
そりゃ触るわ~💕


なーんのこっちゃ。(笑)

2024年
日本がいつまであるのか
わからんけども。
好きなことして


私にもできそうなこと
ちょっと
していこうっと💕


皆様今年も気まぐれブログに
お付き合いくださり
ありがとうございました💕


来年も気まぐれに
つづり、ボヤき、
続けたい。

そう思います。

良いお年を\(^o^)/