もぅ2月半ば!!
びっくりです。

お久しぶりです照れ

Snow Man三昧の
毎日でございます。

こんな幸せなことある?
おもう今日このごろ(笑)

大好きな目黒蓮くんが
色んな賞を受賞する姿を見ては
お母さんのような気持ちで
拝見させてもらってるのですが

いつもコメントも謙虚で
彼女にもなりたい気持ちもあり。
あと
20歳若かったらチュー
惜しむと

長女に
「若かったら何をするつもり??」
と睨まれ、反省するという。

FENDIのアンバサダーに
日本人男性ではじめて選ばれたとき

「僕は1つのことしかできなくて
それがうまくいっているだけで」
言ってるときに

んん?
まてよ。

1つのことしか出来ない。

このキーワードが
我が家を救うことになるとは!!

おったぞ!
うちにも!!!

そうです!!!

次女!!!!!

いまは、
とてもとても
しっかりされている
大人な
彼氏のもとへ
巣立ちまして

たまに帰ってきても
彼にご迷惑をかけてないか?
片付けられてるのか?

不安で仕方ないのですが

なるほどすぎる!!!

1つしかできないからなのか?

片付けながらさがすとか
出かけるときには電気をけすとか
できないのか?

そういえば!!

1日中英語の勉強してたり
なにかやりだすと止まらなかったり


そっか💡

料理ができずにイヤやという
お姉ちゃんに
お料理を作れということを
諦めたのに
妹には
片付けなさい
電気消しなさい

は、
また違うのかもしれないけど

本人にとっては

なんで
私だけが怒られるの?
なんで私はできないの?
と責めてしまってたのか?

仕事はめちゃくちゃ楽しいらしい。
それは
1つに集中してできる仕事を
してるから。


ほーーーーー!!

24年間も
かわいそうなことした💦


口癖のように
「認められたい
強い人になりたい」

そういって
でっかい夢を掲げるクセは


もしかして
私にそういう特性を
理解してほしかったんやろな

お誕生日に
娘たちから
アフタヌーンティーをご馳走になって

実はな
私の大好きな
めめが
そうらしいねんけど
次女もそういう所あるよね
というと


次女が


そうかも?
そうやねん!!ラブ

なんか
軽くなった。

と。明るい声で言ってました。

否定されることは
しんどい。
更に自分でも責めてしまう

そして
なにかわからず
色んな人に
聞いて欲しい
見て欲しい
こっち向いてほしくなる

ただただ
わかってほしい。
ただそれだけやったんやろね。

そしたらね

学生のころから
口を酸っぱくしていい続けても
できなかったことが

一晩でキレイに
片付いて(笑)

できる自分を想像して
実践できるようになったとか。

心のつかえが取れたんやね。

彼のおうちに行っても
心配じゃなくなりました。

あーっ。
だからかぁ。

迷子になるのは(笑)
違うこと考えてるから
みんなと一緒に降りちゃったり
降りなかったり。(笑)


なるほどなぁ。。。

めめ
ありがとう🙏

1つのことしかできないのは
1つに集中してできる人

お料理ができなくても
仕事や家事が完璧にできたり


経理はムリやけど
コミュニケーション能力の高い
営業向きの人


みんな違って
それでいい。

か。。。


なぁ~めめにお手紙かいてやぁ照れ
救われました!って。。

なんとかお近づきになりたくて
利用しようとするわたし(笑)

お若いのに
自分のことをしっかり
わかって
歩んでる
偉大な方ですおねがい


それだけじゃない💦
Snow Man全員
おもろすぎるのよ爆笑

これは
すごいことになるんじゃないですか?
勘ですが

私の並ぶレジは
行列ができますのよ(笑)