耕作放棄は簡単ですしょぼん
$農耕娘が土作りから始める行者ニンニク・アスパラ・にんにく栽培-耕作放棄地 ビフォー
何もしなければ雑草はアッという間に腰の高さ叫び
草刈機で刈っても根っこがあると耕耘困難だから抜くしかないしょぼん
ひたすら、ひたすら、根っこから雑草を抜く作業あせる
レンタル農園に4日間×6時間=24時間ショック!
こんなレンタル農園にはじめて出会いましたえっ


根っこからしっかり雑草を抜いても根っこはかなり残ってますしょぼん
小型の耕耘機ではまだまだ耕耘困難ダウン
しかし見るに見かねた近所の農家さんが耕運機を貸してくれましたチョキ
$農耕娘が土作りから始める行者ニンニク・アスパラ・にんにく栽培-耕作放棄地 アフター
どうでしょうニコニコ なんとか畑らしくなりましたぁ音譜
ようやく土壌調査に提出する土が採取できるまでにアップ