今日は渋谷をぶらぶら散歩

久しぶりの都会の景色に

胸踊ったり

驚いたりたり


こんなに人 多かったっけ


どこも節電でいつもよりかなり暗いけど

充分明るい

街行く人たちの笑顔が明るい

店員さんの声が明るい


暗さも明るさも

わたしのこころが決めているのかもしれないと思う


今日のランチは渋谷西武A館地下2Fにある

「南翔饅頭店」

小籠包と担々麺セットをいただきました~

お茶のポットが付いて1,354円

小籠包は上海の有名店というだけあって

熱々の肉汁たーぷりだけどそんなにひつこくなくて、とってもおいしい

黒酢醤油をつけて生姜と一緒にいただくと、さらにさっぱりしておいしい

担々麺は大好きな極細麺でちょっと長い

一気にズルズル~って吸い込もうとすると、息が苦しくなっちゃうよ

そういえば麺の本場西安で食べた麺は、天井に届きそうなくらい長くて、食べてる途中で言葉を失った覚えがある

中国の麺は長めなのかな

味はこれぞ担々麺っていう感じのおいしさでした


あ~今日も大満足

おいしいものが食べられるしあわせを噛みしめています



Natural Food Therapy 紫花菜~むらさきはなな~こころつないで-11-04-08_004.jpg
Natural Food Therapy 紫花菜~むらさきはなな~こころつないで-11-04-08_005.jpg