きのうの夜は

大好きなお友達が

おたのしみ会を開いてくれた

とっても心地のよい人たちが集まって

わいわいとおいしいもんじゃを食べました音符


場所は砂町銀座商店街の近くにある

とんち

というお店


お店のおばちゃんたちがいい味出してて和んだし

今日は雨でお花見できなかったからと

大きな壺に飾ってあった桜のひと枝も素敵だった


注文したもんじゃは

きざみいかもんじゃ



麻婆豆腐もんじゃ


それから牛すじ煮込みはアルミの鍋ごとやってきて

鉄板に乗せてくれた

鉄板に鍋


初めて見たから

みんなで笑った

とんち がきいたお店です


外で次のお客さんが待ってるくらい

賑わってたよ


私は商店街でおでんとソフトクリームを食べて

お腹いっぱいになってたはずだったんだけど


そんなことすっかり忘れて

もりもりいただきました


次のお楽しみ会は温泉かなキラキラキラキラ


楽しみにしていまーすドキドキ