27日に江ノ島へ行ってきたよ音符

16人でピクニックキラキラキラキラ

集まったのはなぜか全員女性でした。

賑やかで華やかなご一行様ブーケ1

腹が減っては・・・・ということで

お食事ラブラブ!


生しらす+釜揚げしらす+ネギトロ丼チョキ


気ままに薬膳~紫花菜 むらさきはなな~-11-04-27_002.jpg

やっぱり江ノ島といえば しらす よね~キラキラキラキラ

とってもおいしくいただきました音符


そしていよいよ江ノ島神社参拝キラキラキラキラ

エスカーは使わず、歩いて階段をのぼりました。


気ままに薬膳~紫花菜 むらさきはなな~-11-04-27_005.jpg


あの地震の翌朝5時ぐらいに

なぜか江ノ島が見える海岸線を歩いていたわたし

大津波警報が出ていることは知っていたんだけど

土地勘がなく・・・

泊めてもらった友達の家から駅を探して歩いてたら

海岸線へ出てしまったのです


ザザザザザーッという

ものすごい音

そして何分か後に海岸に押し寄せた

一直線に伸びる白い波

恐怖を感じながらも心は静かで

導かれたとしか思えないような不思議な感覚とともに

江ノ島を見つめていました


だから今回江ノ島に足を運べて

神社にご挨拶できたこと

本当によかったなーと思っていますキラキラキラキラ

スッキリしましたキラキラキラキラ


初めて入った岩屋でも

感謝の気持ちを伝えることができて


素敵なお友達と一緒にいい時間が過ごせました


新しい出逢いもたくさんあり


ヨーグルトケーキとアールグレイをいただきながら

おしゃべりした午後のひとときラブラブ


気ままに薬膳~紫花菜 むらさきはなな~-11-04-27_006.jpg


シンクロいっぱいでおもしろかった~キラキラキラキラキラキラ


今日集まっていた人は

イルカや水つながりの人がたくさんいたことがわかったり釥釥キラキラキラキラキラキラ

江ノ島から帰ってからのこの2日間ほどの間に

自分の中でいろんな気づきが起きていますキラキラキラキラ

なにかが動きはじめている感じキラキラキラキラ


これからどうなっていくのかわからないままに

ただ わたしの心が

歓ぶ方へと足を向けてみようと思っているところですクローバー