わかるー! わかる(^^)? | naturalcafe ~ママライフ in ニセコ~

naturalcafe ~ママライフ in ニセコ~

*出産~新米ママへ~ポジティブ子育てライフ*
現在1歳児育児中♡はじめて記念日だらけの近況、ニセコ、北海道情報をお届け!



photo:01



photo:02



初めて、


なんとなく分かってあげられる絵[みんな:01]


おにぎり~[みんな:02]


[みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10]






梅干しはいってるの~[みんな:03][みんな:04]



ですって~[みんな:11]



三角ブームと、


おにぎりブームなんです~[みんな:12]


三角積み木をおにぎりに見たてたり、
紙でおにぎり握ってお弁当箱に入れて、


家の中で、いってきまーす[みんな:13][みんな:14]


したり[みんな:15]



パパママに食べさせてくれたり[みんな:16]



お世話人形に食べさせてあげたりね[みんな:17]



今度は絵で食べさせてくれました[みんな:18][みんな:19]









今までは、




動物、乗り物、キャラクター、パパママ、花やら空やらなんやらかんやら…


テーマを言いながら描くことはあっても、


大抵、ぐるぐるや、線、丸、点々[みんな:19]


本人なりに色を変えてたりしてて、

それもなかなかかわゆいんですけど、


実際は分かってあげられるものではないですよねぇ[みんな:06]



でも、ちょっと進歩したみたい~[みんな:20][みんな:21]



ママは画力がまったくなくて、
絵日記とか絵の宿題が
苦手でした。


Rayleeには、お絵描きが楽しいものになってほしいな[みんな:22]

と、

下手でも何とか本人の要望に答えようと悪戦苦闘中~[みんな:23][みんな:24]



あ、実際は、適当だったりしてますけどねぇ[みんな:25][みんな:26]



Rayleeはすぐにママを超えるでしょう[みんな:27]



超えてゆくのじゃーーーー[みんな:28][みんな:29][みんな:30][みんな:31][みんな:32][みんな:33][みんな:34]



iPhoneからの投稿