今日もありがとうございます

あのころはがむしゃらに......

あの時の感動をと
追いかける
追いかける


あの時とは
小さい頃に観た


通りがかりの
お祭りで出会った
バレエスクールのshow


いまでも鮮明に覚えています

すごく
心が揺さぶられて

心をぎゅっとつかまれて

運転の苦手な母に頼んで
バレエ教室の移籍をしました

そこでの体験が今の私を創っています

ヨガで学んだことも含まれる
全て全て
詰まっていた
先生のレッスンが楽しくて好きでした



その感動が忘れられなくて
色々

探したけれど

心って簡単に動かないんだって
気がついた体験

結局その頃のバレエの先生に電話をして

先生の
レッスンに復帰したという..

大きな学び

心は動かされに行くのではなく

勝手に動くんだって

その時
身をもって体験しました

一生のうち
心が揺さぶられるほど動くことって

指おり数えるほどないんですよね..



自然の摂理


先生のことはいつも頭の片隅にあり

思い出す度
心がピリッとします

そんな中

ここ数年は私の人生の
大きなウェーブがきました



バレエの先生と繋がっていた
カイロプラクティックの先生に
出会うことになり

そこでの体験は
心が揺さぶられ
動きっぱなしで


私のど真ん中の感動的体験が
詰まっていました


ご迷惑をいっぱいおかけして,,,
今思うと

申し訳ない気持ちがいっぱいですが

やっぱり
結局は感謝にたどり着く


院長先生はもちろん


お仕事中の美しい姿は
いまでも忘れないくらい

やきついています


思い返せば
心が動かされっぱなしでした


この感覚
あの時と似てるって

私の心が教えてくれた気がしたんですよね.


心の奥で感じた感覚が
一緒だったんです

感動体験は表面ではなく
深いところで感じてるんだなあって

体感しました

そういうふとした時の


感動は

一生の宝物

ぶれない自分の糧となるんですよね..

その感動体験と繋がり続けることで

「自分自身」
という在り方に確信がもてる


そこにある共通点はなんあんだろうな〰️って

自分の中で答えが出た時に


腑に落とし込めるまでの
決心と覚悟が出来ました

もちろん
そこにはたくさんの方々の
後押しや手助けのお陰様がいっぱいです


人はひとりじゃ
生きていけないを


感じた
出来事もいっぱいあります


私の人生折り返し....

父を看取って感じたことも
活かせる

天国できっと後押ししてくれてるかのように
感じることもいっぱいおきました


いつも
「がんばれよ、がんばってやれよ」
って会う度に言ってくれて

親が子を思う気持ちってすごく偉大だなぁ

って思ったんですよね

生きてる時は
大っ嫌いだったんだけど

亡くなる間際では

愛しか感じなかったな...



今まで関わってくださった方への
恩返しをするためにも
集大成を形にしていくという決断に至り



体の仕組みや
システム
全てをしっかり学ぼうって決めました



全部が私の中で
繋がっていったから

本当に集大成って言葉が

この1年
ずっと頭で鳴っていました


これからどんな形で
私らしく

活かすことが出来るかは

まだ
明確ではないけれど


これまでに培った感覚と経験をもとに
目の前の出来事と

そこに関わってくださる方々との

時間を大切に

1日1日を自分の人生として大切に
育んで行くつもりで

ゆっくりどっしり
学んでいく決心をして

時間はかかるかもしれないけれど

「整体」のスクールに入学をしました

そこの教えは
1番私が心を奪われた

カイロプラクティックの考え方が
ベースとなっていて

これからどんな道ができるか
分からないけれど

自分自身を信じて
関わってくださる方々を大切に

進んでいこうと思っています..


この報告を何かのご縁で
読んでくださった皆様へ

どこかで直接会えますように

そこでは
私の微々たる経験ですが

ちょっとでも
お力になれたら嬉しいです

自分の心と完全に向き合っていくこと


これは本当にこわいけれど
その先の幸福感は素晴らしいので

これからも
第2章に入った
ヨガ哲学のコラムで

自己対話のブログ
遊びに来て頂けたら嬉しいです


長いご報告
読んでくださり

本当にありがとうございます

感謝を込めて

栗原 祥子