今日、まさか2度目の更新が
出来る余裕が あるとは
まったく 思ってなかったので
ちょっと 嬉しく思いながら
書いています ◎






実はというと、今日は
旦那くん 会社の同期の方の
結婚式に出席のため、
お仕事をお休みし 成田へ 。

午後から 挙式が始まるとのことで
午前中は 家事も手伝ってくれて 。
とっても 助かりました ^ ^
おかげで、たくさん 眠れた .. 。


.. そんな訳で、 半日は
余裕を持って 育児も家事もでき
午後から いよいよ 引越しの準備を
始められました 。

息子くんは、ぐっすり眠ってくれ
荷作りが終わるころ 起きてくれて 。
なんて親孝行な子なんだろうと
親バカになりました 。笑












そして、荷作りしていたら
しまい込んで 忘れていたものを
見つけたの 。

作家さんやライターさんが
綴った短い文章に 合わせられた
ファッションコーデが掲載された
冊子というの?チラシというの?
... そんなもの 。





紙がだいぶ色褪せていて、
ずいぶん前だったなぁ なんて
思いながら それを見ていて 。

どうせなら、と思い
手帖に 残しました 。


{ABBCEF5E-9028-4CC3-AF2B-775B749E27C2:01}



お気に入りのコーディネートと、
お気に入りの 文章 を ぺたり 。

コラージュとかしちゃおうかな、
なんて 思ったのだけど 。
あえて、やめました 。



下手に飾ってしまったら、
この素敵な 言葉たちが 映えない 。













小さい頃から、
やたら 本が大好きで
良く お母さんに 市の図書館へ
連れて行ってもらっては
本を 読んでいたな 。

だから、文字と触れ合い
言葉、文章に だんだん引き込まれて
気付いたら、 自分で
文章を書くことも 好きになってた 。

思うがままに、自分の描く世界を
言葉に 文章にしていくことが
楽しくて 楽しくて 。




だから、俄然 国語 が 好きでした 。
なかなか理解に時間がかかったけど
古文や漢文を読んで、
その文章が描く情景を
想像するのも好き 。

今では多分、珍しいくらい
漫画の方が、
あまり読まなかった 。笑












忙しくて なかなか読む機会も
減ってしまったけど、
これからは また
息子くんの成長に合わせて
一緒に 本を読んでいきたいな 。


何事も、基礎は 国語 にあると
わたしは 思ってる 。












引越しが住んで、また パソコンを
使える環境になったら
文章を構成し、書くお仕事 。

やりたいなぁ 。



ちょっとした 運が巡って、
いろいろなテーマに沿って
自分の言葉で書いていく お仕事を
本業の傍ら
やらせてもらっていたので .. 、。









はてさて、旦那くん 。
まだ 帰ってこないなぁ 。

ちょっぴり、眠いな ... 。









maco.