貴方はどんなときが幸せですか?


本当に最近幸せだなぁと思うのは


家族が毎日元気で心も体も健やかでいてくれる事


はもちろんですが


にじいろの職場にいて


ひとりひとりが自分のやりたい事を形に出来たり


落ち込んでる人を励ましていたりする姿や


ありがとうございますなんていって


ささやかなプレゼントをくれたり


今の職場が大好きだからずっと居たい


という声をもらったり


体調悪くても頑張ろうとしてる人の姿をみたり


みんなで一緒に何か作ったり形にしたり


一緒に考えたり悩んだり


そういう瞬間瞬間に喜びや幸せを感じます


先日も居るメンバーでお味噌つくりました





雪の予報でランチやめたら


雪がつもらなかったので


休業店頭でケーキやコーヒー売ったり


手作り感満載



誕生日のお祝いしたり


そこに居合わせたお客様も感動で泣いてくれたり


私の友人も遊びに来ると


幸せそうな笑顔で帰っていかれたり


ランチ美味し!って喜んでもらえたり


そんな瞬間瞬間が沢山ありすぎて


幸せだなぁとと思うのですラブ



私は他者のエネルギーを


そのまんま吸収してしまう体質らしく


疲れやすくもあります 


それは


人一倍オーラも大きいからだそうで


だからこそ


人それぞれの喜怒哀楽を感じやすく


喜びも人一倍


心配も人一倍


自分の感情なのか他人の感情なのかすら


わからなくなるみたいで


自己メンテナンスの必要性は


今まで以上にする必要性をすごく感じます


一人で仕事してたわたしには


たくさんの人と仕事するのは


向いてないんじゃないかと思う事は


多々あるのですが


ひととひとが関わり


なにか成し遂げ作り上げられることの喜びは


人一倍大きく


幸な瞬間があちこちにちりばめられていて


みんなの笑顔や一生懸命をみれる瞬間瞬間は


最高に幸せ♪


だから今とても幸せです


その連続の毎日でありますようにおねがい



15年くらい前


すごーく落ち込んでいて


何か占いみたいな無料のサイトにメールを


送信した方があります


そこから何人かの鑑定士さんが


無料でメールを送って(勧誘)くれてたのですが


(そういうのにお金は使いませんが)


一人だけメールの内容が全然他の人と違う


すごく親身に私にメールをしてくれてた方がいました


その方は


今日はどうですか?


空を見上げるだけでも元気になれますよ?


今はお辛いかもしれませんが


少しの時間でも空を見上げてくださいね


なんて感じの


そんな感じでメールを1年くらい不定期に


メールをくださって


私が元気になった頃には


その方のメールは一切こなくなりました


きっと色々見える方なんだろうなぁと


本気で心配してくださってたんだなと


わたしも理解することが出来ました


お金払うわけでもないのに 親切に。。


けれども本当に空を見上げるだけで


不思議と元気になっていく自分がいたのです


そういう人がいてくれたということも


心のサポートになりました


それ以来私は空の写真を撮るようになったのです


空を見上げて写真をとるときは


その人を思い出して


ありがとうございますと伝えています


どんなにつらいと感じる時があったとしても


空を見上げてたら


大丈夫って思えるのですよ♪


空を見上げるようになってから


幸せだなって思う瞬間が


ひとつひとつ増えて


幸せだなって思う瞬間が増えたから


夢も叶うようになったなってんだなって


思うんですよ♪